カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドドドドばきーーーーーんぼかーーーーん!!!!!!!!!!!!!

19時過ぎ、トクゾー。 階段を上がり、扉を開けるとそこは・・・ 既に人外魔境と化していたっ!!!!!!!!!!!!!!!!! ガイユニット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ソプラノ!テナー!バリトン!全裸!ギター!シンセ!舞踏!独り言!…

トンコリとっぷり

OKIの新作[トンコリ]が素晴らしいです。 故・安東ウメ子さんの[ウポポサンケ]も相当に素晴らしいものでしたが、 今作も相当ですよ。 なんといっても今回はトンコリ以外、何も入ってません。 100%トンコリ。トンコリ100%と言っても良いでしょう。 言い方は好…

エェーーイドリアァァーーーーン

MAGOに行ってきました。インビで。つまりタダ、うふ。 車でLarry Young[Of Love and Peace]を聴きながら 0時過ぎに行くと、ちょうど井上青さんが回してました。 ただ単に繋いでるだけのDJですが、選曲が良いので楽しめます。 音も良いですねMAGOは。 重低音…

きゃあーーーーーーーーーーー!!!!!!

今週入荷してきたHotwaxっつう不定期刊の本が梶芽衣子の大特集!!!! すばらしくカッコイイ表紙を見た次の瞬間、気付いたら購入していました。 買った後で、値段が1600円もする事に気付き、給料日のオレの財布は戒厳令、 その日観に行こうと思っていた野村…

くらくらそしてどっかん

行ってきましたHUCK FINN!!!!! ガツガツしたテクノがとっても拙い繋ぎでノるにノれない,という状態で1バンド目!METAZMAZINA ラップトップでノイズとダークアンビエント、とデスヴォイスとギター 半分以上寝てました。 次、 FLIP OUT A.A クラストみたいにハ…

久しぶりにジョジョを一巻から読んでいます。今第三部。

ゆらゆら帝国の新譜[Sweet Spot]が良い。 まずジャケ。「深海で人間とタコが出会った、そこはスイートスポット。」みたいな感じ。 ワケワカランけど、そんな事問題でなく、各々が勝手に妄想すれば良い、という感じ。 そしてインナーのデザインも「ウルトラQ…

FLaNuRE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もーーーーーーーー メ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッッッッッ チャクッッッッッッッッッッチャ楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!! 頭が「もう踊れねぇよ!」っていってんのに体が言う事聞かねぇんだもの!! とりあえ…

やっとこさ

Corrupted Flagを壁に飾りましたー。 それまで壁一面にベタベタと張り付いてた鳥肌実のポスターや EEP(2000年大晦日)や7BO7(2001年七夕)やらなんやら数々の思い出のフライヤーを ぜ〜んぶ剥がし、CorruptedとGRIND ARCHIVES2003のポスターを別の壁*1に貼りな…

RUMI活動休止!!!

なんとRUMIさん、声帯結節という喉の病気になっていたそうで、 しばらくは全く声を出せないそうです。 詳しくはRUMIさん本人の日記で。 あせらずしっかりと治して欲しいです。

ついに!

出るんですねぇ〜大阪万博DVD!!! アマゾンで予約すると2割引きだから、発売前に知ってよかったー。 情報ありがとう○○さん!!!! かなり以前、NHK衛星で見たことがあって、レトロな未来感(矛盾してますが、正にこういう表現がピッタリな感じ)に一発でヤ…

働けど働けど

は〜、GWのセールもようやく終了、疲れた、 しかし またいつも通りの大量入荷地獄がちゃあんと待っていてくれてるわけです。 ったくよぉもまぁ200も300も毎週毎週リリースがあるもんですなぁ! ありがたいこってすわっ(怒&泣) はい、愚痴はこの辺にして、昨…

今月行くつもりのもの

今日はひきこもり日。何もありゃせんわ。 なので今月行こうかなと思っているものを書きます。 何人か見ていただいている方も居られるようですので、 この内のどれかでお会いする事もあるでしょう。 ・・・いや無いか、顔知らないし。 7日(土)[KAIKOO Japan T…

そして今日の日記

はい、で、本当は今日、大阪でAbu Dhabiと鶴の間で光(BLAST HEAD)という予定だったんですが、 あまりにも金が無く断念!無念!ああZUINOSIN、ああおばけじゃー・・・・・ 誰か彼らを名古屋に呼んでくれーーーー! オレの行ける曜日に、火水木金で、お願いし…

で、FISHMANS NIGHTです!

1時ごろ着いたんですが、先に来てた友達が、 「今、欣ちゃん*1が話してるとこで、一歩も中に入れんよ〜」 と言う事で、欣ちゃんの話は聴きたいですが、ギュウギュウな中いるのはアホらしいので、コンビニでビールを買ってしばし閑談・・・・。 その後入った…

寝仕事

昨日はNICE VIEWのレコ発へ行ってきました。 1バンド目はBLACK GANION ニュースクール系は3年位前は好きだったんだけど、今は興味が無いのです。 その頃のオレだったら間違いなく好きになってたと思います。 妖平氏のブルータルヴォイスは健在でした。 なん…

最近買ったもの

CMT[BACKCOUNTRY MIXXXX vol.1] 5月14日楽しみですっ! DIGA RHYTHM BAND[Diga] 総勢11人、マリンバ、コンガ、ティンバレス、タブラ等、全員パーカッション! DANIEL WANG[SESSIONS VOL.3 COME ON LET'S FLY] MOODMAN,瀧見憲司に続くMIX CDシリーズ第3弾。今…

昨日はDaughterに行ってきました。

目当てはSHIRO THE GOODMAN。さて、一番手はREBEL FAMILIA。 今までちょっとしか聴いてなくて、全然良い印象無かったので、 まぁ観てやるか(偉そうに)くらいの勢いだったんです、 が! も〜うメチャメチャ凶暴なドラムンに1発でヤラれ、 1曲目の時点でタイト…