カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

久しぶりにジョジョを一巻から読んでいます。今第三部。

ゆらゆら帝国の新譜[Sweet Spot]が良い。
まずジャケ。「深海で人間とタコが出会った、そこはスイートスポット。」みたいな感じ。
ワケワカランけど、そんな事問題でなく、各々が勝手に妄想すれば良い、という感じ。
そしてインナーのデザインも「ウルトラQ」っぽい、な〜んか暗〜い、妖し〜い感じ、こういうデザインは個人的にツボで、見ていて落ち着くなぁ〜。
そしてそして、曲名や詞なんかも、相変わらず坂本慎太郎氏の銀河系並みのぶっとんだセンス。
オレの物凄く好きな水木しげる氏同様、言葉でサイケデリックを感じさせられる人だと思うなぁ〜。
音は、1曲目から素晴らしくトロトロで・・・移籍第一弾なのに(しかもソニー)、全く気負いナシ。
アップテンポな曲は僅か3曲。
でも全く退屈しない、するわけ無い。むしろその方がE*1
素晴らしく妖し〜い、艶かし〜いブツに仕上がっております。


とあるカップルの客が、ウチの店にある、ゆら帝の看板を見て一言
「キモ〜イ」
オレはその看板を持って帰りたいと思うほど、カッコイイと思ったわけで・・・
この感覚のズレ。
なんだか笑ってしまった。

*1:byいやしババア[ハデー・ヘンドリックス物語]漫F画太郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!