カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

頭のおかしい奴ら、三重で

とにかく凄かった!!楽しかった!!!!!
三重最高!!!!!!!!!!!
total noise accord最高!!!!!!!!!!
レポは後日!!


はいじゃあ書きます。
馬鹿正直に1号線を行ったらだらだらとした気持ちの悪い渋滞。
かなり時間に余裕を持って出たのに、いつの間にやら開演時間間近という始末・・・
青看板を凝視しながら走ってたんだけど、いやぁ日に日に目が悪くなっとるなぁ〜
ぎりぎりまで近くならんと字が読めん。
これじゃあ絶対に一人で高速乗れないなぁ〜
両目とも2.0あった時期が懐かしい・・・


で、近くの駐車場へ到着。意外とすんなり場所判りました。
爆音が漏れ聴こえてくる。total noise accordかなぁ?(一番の若手なので)
階段を駆け上がる。何度ライブハウスに通っても、この瞬間はワクワクする!
やっぱりお客さんはほぼ鋲ジャン、ボロパン一色。
毎度の事ながらかなり浮いてますオレ。慣れてるけどね〜。





CONTRAST ATTITUDE
やってたのはtnaじゃなくてCONTRAST ATTITUDEでした。
観るのは2度目。地元だけあって盛り上がってます。
そのせいか演奏も前観た時よりかなりいいっ!
ドラムのドカドカ具合がたまらん!
今思えば、全バンド中、一番出音が良かったと思う。



J.U.U.M.
幸先の良過ぎるスタートを受けての2番手はマサキ君がベースを弾いてるJ.U.U.M.
初めて観ます!しかしそのベースのエフェクターがトラブった模様で、セッティングにかなりの時間を要してました。
パンクロック度強いダークなクラストって感じでかっこいいです!ベース歌うねぇ〜。
「今日は最初のトラブルで凹んで全然ダメでした」って言ってたので、次観る時楽しみにしてるよ〜。



deconstruction
何故か四人になってました。もう一人のボーカルとギター来れなかったのかなぁ。
観るのは、え〜と3度目か。
いつもはグシャ〜っとしたノイズの洪水が渦巻いて螺旋状に上昇、下降っていう一つの流れがある感じだけど、
今日はメンバーが足りないせいか印象が違いました。
早い曲もやってたし、小さい山が何個かある感じ。
トオルさん(ボーカル)のTシャツ、良く見たらプリントがAsh Ra Tempelの2ndでした。
やっぱ好きなのね。オレも好きなの。
しっかし、ベースがイイッ!!やすしさん最高です!
[アフリカのくだもの]欠かさず読んでます!
CDって・・・いつ出るんですかね?
まさかお蔵入り・・・・・?



acrostix
このブログでもアメビ苦手と何度か書いてきました。
このacrostixはアメビ直系です。
ああ多分ムリだろうなぁ〜と予想してました。
ところがねぇ、カッコイイのよこれが!!
メタリックなリフが強力すぎて半ば潰れた音圧で襲いかかってきてもう、たまらんです〜〜〜。
ホント、ライブを観るまで判りませんねぇ〜バンドは。
こういう発見があるから楽しいんだよなぁ〜。



ORGANISM
いやさすが大阪。
暴虐の権化。ボーカルの人は完全に危険な人にしか見えなかった(笑)
もう客もバンドもぐっしゃぐしゃ!こぼれたビールで床がびしょびしょ!
暴れる→転ぶ 暴れる→転ぶ
はっきり聴こえるのドラムだけ!
ドッカッ!ドッカッ!ヘルプメンバーの高山さん(FRAMTID)のドラム好きなんだよなぁ〜
FRAMTID観てぇーーーー!!!!また大阪まで観に行こう。



REALITY CRISIS
こちらもまた盛り上がりまくりでした!!
誤解を恐れずに言うと、めちゃポップですよね。
みんな歌ってんだもの。



total noise accord
デモテが最高過ぎて、観れる日をどんなに楽しみにしてたか!
5日のGRIND FREAKSの時、ボーカルがこの日のビラ配ってて、思わず「絶対行く!」と言ったのを憶えてくれてたみたいで「ホンマに来てくれたんや〜ありがとう」だって。イイ奴だ!
ライブですが、これが、、、、もう、、、、、、!!!!
ビッシャァァァァァァァーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ッガァァァァァァァァァァァーーーー!!!!!!!!!!!!
完璧です!!EXTREME NOISE TERRORという言葉は彼らにも相応しい。
と、言ったら怒られるかもだけど、そのくらい凄まじいんだって!!
20歳そこそこでこれかよ〜すげぇぜチクショウ!!



いやぁ三重すごいねぇ〜
CONTRAST ATTITUDEにacrostixでしょう〜、ほんでtotal noise accord
層厚っ!客の暴れっぷりも良い!!
わざわざ休み取って来た甲斐がありまくりでした。
これから行ける限り三重に行くようにしようと決意。
なので、誰か混まない道を教えて下さい。