カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバガ復活と言えばアヒトイナザワの件だ。例の歌詞もステイトメントも読んだけど、特A(どう考えてもアレのことだろう)なんて言葉を使っておきながら「誤解を招いた」は無いよなー。あんな言葉使う時点でどの辺りのネット言説に触れてきたか想像つくし、…

GROUP15年ぶりの新譜。はっきり言ってナンバガ復活より断然テンション上がった。本当に楽しみ。ライブ観たい。 https://spincoaster.com/news/group-release-new-album-mikazuki

2月9日 『アクアマン』IMAX3D版を観た。 これほど全部のせという表現の似合う映画もないだろう。軽快なテンポで次々とジャンルを横断していく様は爽快の一言。映像もキレてるんだから言うことなし。やはりジェームズ・ワンはサービス精神の塊であった。80sブ…

2月10日

有機ELテレビとUHD Blu-rayプレーヤーを買った。 LGのOLED55C8PJAとSONYのUBP-X700だ。高嶺の花だった有機ELが、去年の後半あたりから急激に値下がりし始めたため、購入に踏み切った。もちろん小遣いでは買えないので、妻を説得しての買い物。妻さんありがと…

2月4日

トクゾーで冬にわかれてを観てきた。連日のトクゾー…連日の満席。 自分は、例えばJoni MitchellやVashti Bunyanのようなトラッド寄りの歌唱に滅法弱い。寺尾紗穂ももちろん好きだ。そしてそれは、弾き語りよりもバンド編成である方が尚良い。つまり今回のラ…

1月26日 『サスペリア』を観た。 冒頭のカットからしてキレキレで、あっという間に画面に引き込まれた。あとはただただ没頭。オリジナル最大の特徴であった原色の色彩や音楽。それらを敢えて正反対の方向に作り替えてあるにも拘わらず、あの映画が持っていた…