カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ〜

昨日はライブを観てきました。 かみむら泰一(ts)臼井康浩(g) Duo / Kei(g)長坂均(tp) Duo / Unorthodox Jazz Quartet[鈴木茂流(永久持続音)水野啓(g)照喜名俊典(eu.tb)] 場所は"なんや"という呑み屋の二階。狭い かみむら臼井デュオを聴いて今更、本当に今…

経て

彼の知ったのは10年前、スペースシャワーTVの番組[so-ho]でだった。 スマイリー原島、忌野清志郎、あと女の子の三人でやっていたインディーズ専門番組。 もうとにかくいい加減な番組で、一応、ハイラインレコーズとかの下北周辺チャートにあがるバンドなどを…

ソックタッチ

土曜はソルマニア観てきました〜 絶対トリだと思っとったのに、最初。なんで?用事あるの? しかも客少ないし!久しぶりだこんながらんとしたハックに来るの。 すげ〜〜〜なんだこのギター!かっこいい〜〜!!! 特撮っぽい!SFっぽい!! 音も強烈!!足元…

スイムマヒマヒ

13th Friはハポンで開催の神楽ジョッキーに行ってきました。 悶絶(含み笑い込)映像目白押しで、神楽ジャンキーでバッドトリップ! 晩から朝まで長い時間をかけ、一つ一つ段階を経、"神懸かり"に持っていく様はかなりトランシー。じっくりとイクだけに、ハマ…

ミクシィ日記抜粋

3月17日 Mono Fontanaの新作[cribas]がおととい届いた。 前作[ciruelo]のふわふわで、大きく、鮮やかで、あいまいなグルーヴに大脳がふくらむような体験をしまして、彼と近しい他のアルゼンチンのミュージシャン、アレハンドロ・フラノフやカブサッキのアル…

民俗のトラディショナル漬け

また更新が久々になってしまいましてすいませぬ!ミクシィに駄日記ばっか書いとる場合でないですね。 最近は、ほぼ毎日、図書館へ行って民俗音楽のCDを借りてます。行ってるとこは、市の図書館で、キングレコードのシリーズ[ワールドミュージックライブラリ…