カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽はもう輝かない

『ミッドサマー』を観た。カメラワーク、構図、色使い、衣装、美術、音楽、すべてがハイレベル。それらが混然一体となり、えぐ味とギャグの狭間で物語を支える。観客は強制的に幻覚剤を投与され、バッドトリップを味わう。不安を煽りに煽られ、開き直って笑…

2020年2月21日

大阪へ行ったついでにエキスポシティで『1917』を観てきた。エキスポシティと言えば日本最大級のスクリーンでIMAXレーザー/GTテクノロジーが堪能できる劇場だ。IMAXレーザーというのは平たく言えば4K映像と12chサラウンドのことで、最近になって名古屋の109…

2020220

いつかは行こうと思っていた2月20日。通称セコナンの日。前年の2時間20分セットは熟慮の末見送ったが、今年はその音源が2枚組プレスCDとして配布されるという。バンコクから帰国したばかりのタイミングだが、躊躇うことなく大阪行きを決めた。22時きっかりに…

BKK

2月3日

Tank And The Bangas @ 名古屋ブルーノート 演奏や構成、客の煽りどれをとっても完璧で、「ニューオーリンズ発ソウルバンド」と言われて期待するところ全てに応えてくれたライブだった。2ndステージだけあって1曲目からフルスロットル。もちろんブチ上がった…