カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメよダメダメ、ダメ人間

カラオケに行きました。何年ぶりだろ? カラオケですよ!?カ☆ラ☆オ☆ケ☆ なつかしのアニメソングを中心に、熱唱。 あんだけ呑んで喰って、一人3000円は安い!!!!! カラオケ屋スゲェ、便器(小)がゲロで詰ってたけどな!!!!! 世のサラリーマンの唯一の…

ゆよ〜〜〜〜ん、ゆや〜〜〜〜ん

疲れた体を引き摺り、KD Japonへ行ってきました。 ハポンフェスも終わったし、入り口が元に戻っているだろうと行ってみると、 アレ・・・?あ、反対側のままなのね。 FLY LINE KEIさんと臼井さんのインプロユニット。 にしてもKEIさん・・・素足につっかけで…

爆笑珊瑚

近鉄特急に揺られ、やってきたぜ大阪。16時着。 ホントはもっと早い時間に来て、久々に太陽の塔を観に、 いや、会いに行こうかと思っていたけど断念。 さて、前から行きたかったレコ屋其の1[PUNK AND DESTROY]! 想像してたのよりずっと狭い![ANSWER]くらい…

もももももも

ゆらゆら帝国を観てきました。 曲目は殆ど新アルバムから。 ミドルテンポの曲中心の構成で、「そうだったら良いな」と思っていた自分は、 かなぁ〜り気持ちよく聴けました。 速い曲はメリハリ程度に3曲くらいやれば十分なんですよ、彼らのライブにおいては。…

ぬぬぬぬぬぬ

SAKEROCK、良いなぁ、観たかったなぁ、 脳振頭もあるじゃん今日、観たかったなぁ・・・・ 等と言う気持ちで仕事中悶々と・・・・なんとかやり過ごし、 車中ARCHIE SHEPP[LIVE AT PANAFRICAN FESTIVAL]を聴きつつ、 やって着たのはRADIX。 APOLLOさんCHIDAさ…

目覚め?

先月観たBLACK GANIONで、オレの中に眠っていた"何か"が再び目覚めたらしく、 NEW SCHOOLものが再び聴きたくなってきている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか? ついこないだマーブルレコーズでかかってたHATE BLEEDのクソカッコイイ事!!!! でも当時は…

結局酒か!!!!!

今日は仕事の招待でロザリオスを観て来ました。 20時くらいで帰る目論見で、19時過ぎに行ったところ、 なんと開演が20時!!!!! 21時に予定を入れていたオレは、結局20分くらいしか観れず。 達兄のドラムはやっぱりどえらいでかい音で・・・ドラムしか聴…

ICHI

脳振頭の島崎栄一さん(ダブetc担当)のソロICHIのアルバム[mono]が相当よいです。 鉄琴、スティールパン、ピアニカ、トランペット、リズムボックスetc+妙なボーカルを駆使し、演奏する様を観た事がある人なら、もうその魅力は充分ご存知でしょう!!! やは…

昨日は急遽ドーター行ってきました。

いつものように労働している最中、フト顔を上げると目の前に先月の[フラヌール]オーガナイザーのクロさんが! 今宵ドーターで回すPRINS THOMASとクルーエルのCHIDAさんが良!! と言う話を聞き、突発的に 「行きます」 と言う事で行ってきましたドーター。 C…

ベアーズ行かず終い

昨日は体調不良でベアーズ行けず・・・ 今日は例の水木展へ行こうと思ってたんですが、気が変って買い物へ。 最近、出勤時を除いて外を歩いてなかったので、なにか新鮮な気分でした。 まぁ出かける前、ビール飲んでたんですけどね〜。 最近買ったもの。 BLAC…

ぼうふら

今日は、MDに録音をしていて、あれやこれやと2時間くらいかかって終了。 で、確認の為、聴きました・・結果、 残らず音飛びですよ。なにか一日を棒にふった気がして、ず〜と音楽を聴きながらだらだら過ごしていたら それにすら疲れてきて寝てました。貴重な…

今月の予定

ここ数ヶ月、家ではほぼ完全にハードコア漬けで、自分史上空前のブームだったのですが、ようやく落ち着いてきて、他の音楽、特にハードコアブームの間は全く聴かなかったジャズを聴いてます。 いやもちろん、ハードコアも聴いています。 聴く比率が元通り均…