カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

爆笑珊瑚

近鉄特急に揺られ、やってきたぜ大阪。16時着。
ホントはもっと早い時間に来て、久々に太陽の塔を観に、
いや、会いに行こうかと思っていたけど断念。


さて、前から行きたかったレコ屋其の1[PUNK AND DESTROY]
想像してたのよりずっと狭い![ANSWER]くらいはあると思っとった。
うおっDOOM[WAR CRIMES]があるっ!けど高い!ディスコグラフィーCD持ってるから我慢!
悩みに悩んだ末、結局CD2枚購入。


[TIME BOMB]へ寄った後、
行きたかったレコ屋其の2[NEWTONE RECORDS]
ついついVYNALに手を出しそうになるのをグッと堪え*1、ウチの店で扱ってなさそうなMIX-CDを物色・・・つーか店内にかかってる曲がどれもムチャクチャカッコイイ!!全部欲しい!!
物欲と必死に戦い、CD2枚に止める。オレは物欲に買った!!


今回、予定としてはレコ屋巡りのみで、服など一切買わない予定でしたが、
とある古着屋の看板を通り過ぎたとき、何故かどうにも気になり、入店。
店員さんと話したところ、なんと、モタコのあのでっかいベルボトムを製作した方だそう!気付けば店の入り口にモタコ作のフライヤーがベタベタと・・・
ああ、これでか、と納得。
気になっているものが、近づいてきたり、逆に自分が引き寄せられたりって事、結構あるんすよね〜。



さてライブ。

1バンド目、[FREEDOM FREE]
NANA率いるインプロバンド。NANAさんはグラインド・オーケストラもラブクライもフューチャーズも辞めて、今これをやっているのだそう。
メンバーはNANA(g,vo)の他、V∞REDOMS,OOIOOのヨシミ(vo,カオスパッド)、
SUSPIRIAの青野(dr)、NICE VIEWのタロウ(dr)
ハードコアの人のインプロという感じで、だいたい予想通りの展開。
冒頭、ちょっとイってしまった女の子が色々叫んでいて*2
て、ちょっとヘンな空気になりかけましたが、パワーで掻き消し、ズババン、ドカーーーーンと突っ走り、ズルッとコケて終了〜。これって不定形バンドなんですよね?このメンツでどんどん突き詰めていったらスゲェバンドになると思うんだけど。


2バンド目、[KURANT]
ZUINOSINカコイ氏のバンドらしいです。
トランペット、ギター×2、ベース、ドラム。DUBなんですが、ミキサーでダブ処理を施すんでなく、各自でDUB、セルフDUB。
ベースがブリブリで気持ちいい、カコイ氏のギターが交通事故みたいな音・・・
ギーーーーーーグシャッ、バリバリ、うぎゃぎょぎょぎょ〜〜〜〜
 


はい、3つ目!!![和田ロッカーズ]!!!!!
発狂っ!!!!発☆凶☆!!!!!!!!!
メンバー全員狂ってる!!しかも各自狂いのベクトルがバラバラ!!!!!!!!
山本さん横のドア蹴ってるよ!!!!ぎゃははははっっ!!!!うわっなんだこれ!!!すげーーーーー!!!!
以下表現不能・・・・・!!!!!!
  
  
   
 


いやしかし、モタコ氏は美しいです。いやいやヘンな意味でなしに!
よだれ、鼻汁だらだらで腕に「オ〆コ」って書いてあったりするんだけどさ。
カンブリア大爆発みたいな感じ?生命の爆発。を感じます。
単なるキワモノみたいに捉えられちゃうかもしれないけど、全然ちゃいます。
この意味は観れば判るので、絶対観たほうが良いです!!
それで判らなかったら、あなたには全く縁が無いものなのでしょう。
世界は広いので、諦めずに他の楽しいことを探して下さい。




本日の購入


COFFINS[mortuary in darkness]CD
「Dot(.)のメンバー在籍、東京の極悪サタニック・デス・ドゥーマー1stアルバム!Celtic Frostの邪悪さそのままに、めたくそにスローダウンしてネガティブでヘイトなオーラを充満させた圧死ウルトラ・ヘビー&スローなデスメタル音がまさしくWINTER直系で渋いとしか言い様がない!全7曲入り!」だそうです。


CARAVANA ANAQUSTA Ⅲ[s/t]CD-R
「東京出身の謎の集団、1st CDR。1曲目は観客を恐怖に陥れたと言うライブ・テイク、2曲目は彼等の初スタジオ・レコーディング。Chaos U.K.ばりのドカドカ2ビートで爆走、Merzbowばりのハーシュ・ノイズと絶叫を搭載し、壮絶な狂気を迸らせながら炸裂する極悪デストロイ・ノイズコアです!」だそうです。


以上は[PUNK AND DESTROY]にて購入


ACID MOTHERS TEMPLE & THE MELTING PARAISO U.F.O.[LIVE AT OCCIDENT]LP
「フランスのフェスティバルでの電源ぶっとびバージョンも含む、アメリカ・ヨーロッパ・ツアー`99の模様を収めた怒涛のライブ・ドキュメント・アルバム登場!」だそうです。
大阪まで来て何買っとんだオレは!いやぁ〜、ベストな選曲だったので、これ買えばもう他の買わなくて良いかなぁ、と思ったのでつい。[TIME BOMB]にて購入。タイムボム楽しい。


MARGINALMAN a.k.a. TUTTLE[Honcho Sound Vol.2]CD
「一部の音楽ファンの間で噂になっていた関西アンダーグラウンド界の重鎮TUTTLE氏によるMARGINALMAN名義のバングラ・ビート中心鬼ヤバMIX CDがSHIRO THE GOODMAN率いるROMZ傘下のMIX CD専門レーベルより関西先行で遂にリリース!一曲目のUK産HOUSE初期大ヒット曲M/A/R/R/S「Pump Up The Volume」のバングラ・カヴァー「Pump Up The Bhangra」からぶっとばされます!(ちなみにバングラ・ビートとはインド北部パンジャビ地方の冠婚葬祭などで演奏される音楽「バングラ」をイギリスに渡ったインド移民たちが80年代初頭にロックやディスコと融合させて作り上げたダンス・ミュージックで今作に収録されているバングラ・ビートは80年代中期〜後期にUKを襲ったDEF JAMショックとアシッドハウス・ブームの影響下のもと作られた作品が中心。)バングラ・ビートで押し切るのかと思いきや中盤からは中近東あたりのダンス・ミュージックやエスノ・ニューウェイヴなどをMIXしていき元P.I.L.JAH WOBBLEが89年にリリースしたPULSE 8「Radio Morocco」のADRIAN SHERWOOD Mixで瀕死寸前!さらにさらにエディットばしばしのエレクトロやエレクトロ・ポップ、ニュービートを連発!完全思考停止!長年マージナルなダンスミュージックを掘り続けた(愛し続けた)男だからできる脅威のMIXCD。今年のMIXCD大賞最有力候補!」だそうです。


ACKKY[Rivrside Bum!] CD
「いろんな人にDJいいよってすすめられてた、激震地GRASSROOTS@高円寺はじめ東京を中心に活動しているACKKYくん(LIFE FORCEでもプレイ)のMIX-CD入荷しました!はまり系の心地良い前半からファンキ−な中盤、テッキ−な感じと行き来しつつ、最後はしっぽり締める流れのある感じのGOOD MIX CD !! 」だそうです。
レコ屋の人間のくせしてコメントを鵜呑み。完全にお客目線。いいのか?いいのだ!


以上は[NEWTONE RECORDS]にて購入。


現在私は、夜を明かし始発で帰る為、漫喫におります(鶴へ行こうかとも思ったけど、今宵は何も無いようですし)。この文はそこで書いておるわけです。
ホントは土曜の朝までいたかった・・・明日の夜は[NOON]で・・・・ああっ


ふぅ〜終わり終わり
さっ、ジョージ秋山読もっ


*1:12inchシングルとか買いだすと、歯止めが効かなくなってしまいますの

*2:このコは客で来てたピカチュウにも執拗に絡んでいました。フジロックに出たい。バンドを始めた、今日から始めた、バンドをやるにはどうすればいい?名前はどうすればいい?私は9月に絵描きになれる。モタコが*;%&#!+?`{P*・・・・等等妄想最前線。ピカチュウは「そういう事本人に言うたらアカンで、モタコ怒るで」と真面目に話を聞いて真面目に注意してました。寛容な人だ。