カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Predator

軽快なセリフ回しとテンポ、適度にグロいアクションとおバカ要素でサクッと描き切った快作。PTSDを患った軍人たちの描写も良かった。ほぼゲスト扱いとはいえジェイク・ビジーが出てたのもアツい。

クソ最高

Yussef Dayes X Alfa Mist - Love Is The Message (Live @ Abbey Road) ft.Mansur Brown & Rocco Palladino 音色やタイミング、どれも完璧だと思う。ギターのフレーズがほんの少しいなたいのも良い。

9月23日

ブラジルコーヒーでGUIRO 『エチカ』をネオソウル的なアレンジで演奏してたけど、ボーカルがまだ乗りこなせていなかったように思えた。やっぱ難しいんだろうな。ceroだってボーカルがしっくりきたの『街の報せ』あたりからだったもんね。 今回は西本さゆりと…

移行したし何か書いてみるか

最後に書いたのがもう6年前か。 ダイアリー閉鎖とともに全部消えてしまうのもいいかと思ったけど、結局まるごとインポートしてしまった。未練がましい。そもそも6年前と言わず、twitterを始めてからはほとんどこちらで書くことは無くなっていた。そのtwitter…