カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

移行したし何か書いてみるか

最後に書いたのがもう6年前か。

ダイアリー閉鎖とともに全部消えてしまうのもいいかと思ったけど、結局まるごとインポートしてしまった。未練がましい。そもそも6年前と言わず、twitterを始めてからはほとんどこちらで書くことは無くなっていた。そのtwitterも、ストレスが溜まるばかりになり止めてしまった。正確に言うと新たに作り直し、一切誰とも交流しなくなった。趣味の情報収集にのみ利用してる。あれほど熱心に通い詰めていたハードコアのGIGからも随分遠のいた。狭苦しいハコに長時間詰め込まれるのが耐えられなくなったし、More than musicやSmall circle of friends的な価値観に何も感じなくなった。結局音楽として素晴らしいかが全てで、他は余禄でしかない。音源は今でもチェックしてるけれど、接し方は変わった。その他の音楽に関してもSpotifyで聴き漁ってはいて、色々ある中で今一番熱心に追いかけているのはジャズ。この夏も東京や大阪まで遠征した。今やよく行くハコは何ですかと聞かれればブルーノートですと答えるくらいだ。圧倒的な演奏力と構成力、そして音色のセンスが味わえるし、それが年々更新されていくんだからたまらない。いつの間にかジャズは、ヒップホップと同じ速度でトレンドが変化していく音楽になっていた。この頃本当に鬱々とした気分に陥ることが増えてきたけれど、妻とライブに出かけたり旅行や買い物したり、日々を共にすることで何とか腐らずに生きていけてる。妻には本当に感謝してるし、常にその気持ちを伝えている。あとはたまに友人たちと会ったりするのも助けになってる。こうして書いてみると、あんまり変わってないな。単に歳をとっただけか。