カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

2月10日

有機ELテレビとUHD  Blu-rayプレーヤーを買った。

LGのOLED55C8PJAとSONYのUBP-X700だ。高嶺の花だった有機ELが、去年の後半あたりから急激に値下がりし始めたため、購入に踏み切った。もちろん小遣いでは買えないので、妻を説得しての買い物。妻さんありがとうございます。その代わりUHDBDプレーヤーは自費だ。

プレーヤーを買うにあたり、友人からはXbox One Xを激しく勧められた。が、今回は見送った。

理由は以下

1. RDR2をやり終えた今、次にゲームを買う機会が当分ない。PS4はほぼ発売日に買ったが、この5年間で買ったゲームはたった2本だけだ。 主にBD再生機としてお世話になった。

2. どちらにしろUHDBD再生機としてしか使わないのに価格差は倍。プレーヤーが25000円、1Xは5万円近い。

3. UHD BD再生機としての性能に大差はない。めちゃくちゃ調べたが、1Xの方が明らかに優位であると納得できる記述は見つからなかった。(ゲーム機なのに専用機に劣らないってのは凄いことなんだけどね)

4.  次世代機の発売が2020年を予定している。どうせなら小遣い貯めてそっち買うわ。

以上

しかも今回、テレビとの抱き合わせで実質15000円にしてもらえた。ケーズデンキ最高。

ちなみにdisられるのが怖くて件の友人には何も伝えてない。びびり