カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

くらくらそしてどっかん



行ってきましたHUCK FINN!!!!!
ガツガツしたテクノがとっても拙い繋ぎでノるにノれない,という状態で1バンド目!

METAZMAZINA
ラップトップでノイズとダークアンビエント、とデスヴォイスとギター
半分以上寝てました。



次、
FLIP OUT A.A
クラストみたいにハイテンションでグズグズ(拙いという意味でなく)
な演奏にクリアなヴォーカル。
10分やったのかな?
短かったけど良かったです。



3バンド目!まず最初のお目当て
脳振頭
何度観ても楽しいっ!とにかく楽しいっ!ず〜〜っと踊ってました。
絶妙なDUB具合、そしてアホ具合がとにかく大好きなのです。
去年のTEASI企画のイベントでの、客と渾然一体となってバカ騒ぎしたライブが今でも忘れられませんね〜。
今回、イントロがトランペットの曲はやりませんでした。あの曲好きなのに〜。



4バンド目
GANG UP ON AGAINST
軽くメタル風味も入ったハードコアで、すごいガッチリとした演奏。
ヴォーカルの人が空いたフロアに身を投げ出す→客が慌てて助け起こす
というシーンが何度か繰り返されてちょっと面白かったです。
スキンヘッドの客が相当なファンらしく*1
その人込みでGANG UPって感じでした。自分的に。うわっ、なんかいい加減なコメント



そしてそして
STRUGGLE FOR PRIDE
ですが、今回、そんなにハードコアなお客さんがいなかった為か、
暴動のようなモッシュが起きなくて、3月に観た時のような劇的な展開はありませんでした。
今里さんもそんなに燃えて無かった感じです。残念。前回で感極まり過ぎたな〜。


最近またJOANNA NEWSOMばっか聴いてます。
10代後半(?)の女の子のハープ弾き語りなんですが最高です。


ジョジョは今第四部。「靴のムカデ屋」へ入るところ。

*1:ヴォーカルの人を助けるのもこの人