カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

昨日は58月(ゴヤムーン)へ行ってきました。

LETTER: 三沢洋紀(vo,g/ex.LABCRY), NANA LALA FAFAFA(g/THE BACILLUS BRAINS, ex.LABCRY)*1, カオリ(b/drillman), 砂十島NANI(d/BOGULTA)
Gofish: Shota Terai(vo,g/Nice View)
都市レコード

Gofishは言うまでもなく素晴らしかったですね。朝方のelevenで時を止めた名曲『レコード』を一曲目に持ってきた時からもう・・・はぁ〜(溜息)
一緒に行ったトム君が、「リズムが完璧すぎる」と言ってた。やっぱNice Viewで培ってきた感覚や技術が生きてるんだろうな。フォーキーなものばかり聴いてきた人のやる弾き語りでは絶対に出せない美しさがあると思う。
LETTERは初めて観ますが、メンバーがやっている(いた)バンドは好きなものだらけなので期待してました。三沢・NANAの二人が揃うとどうしてもLABCRYを連想しますね。曲調もLABCRYより少し土臭くした感じで、素晴らしくハイ・クオリティー。そこへきてNANAさんのギターが!ほぼ流れ無視でぐしゃしゃにぶっ壊れた音を出し続けてて、その異化効果が強力。見事にサイケデリック体験へと導かれましたね。ただの玄人好みの良いバンドにはしないよってところでしょうか。もうそういうちょっと捩れた感覚とか大好きですよ!
最後はショウタさんギター、三沢さんボーカル、残りはコーラスでTHE BANDの曲をやってました。良いライブでした。
GofishのCDRとLETTERのアルバムを買って帰宅。
今年のライブはコレで見納め。今月は良いライブ続きで、思い残す事はないですね。さらば2008年!

*1:あとはNightmareとかthe futuresとかGrind Orchestraとかやってました