カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

寝仕事

昨日はNICE VIEWのレコ発へ行ってきました。


1バンド目はBLACK GANION
ニュースクール系は3年位前は好きだったんだけど、今は興味が無いのです。
その頃のオレだったら間違いなく好きになってたと思います。
平氏のブルータルヴォイスは健在でした。


なんと2バンド目は早くもCORRUPTED
世界一好きな"バンド"は何かと訊かれたら、迷わずこれとSTRUGGLE FOR PRIDEを挙げます。
そして唯一、最前列かぶりつきで観るバンドでもあります。
前回見たのは3月、こんな短いタームで観るのは初めてです。
今回は数十分の曲1曲。
いや〜いつもながら、彼らの音楽は何故こうも胸を打つのでしょう・・・?
藤本修羅氏の言葉を借りれば、「言葉と言う、我々が見たことも無い先人達が作って来た、記号や発音なんかでは、とうてい表現する事のできない」音楽だと。
大袈裟で無しに。 ・・・・大袈裟か(笑)
NICE VIEW目当ての若い子たちが結構いたけど、
彼らはどんな感想を持ったのだろう・・・?


物販の人に訊いたところ、いつまでたっても出ない[El Mundo Frio]は、
あとはジャケ待ちなだけだそうな。ホントかよっ、早よ聴きたいぞーーー!!!


いつもはこれが終わったら余韻に浸りたいので即帰りしてたんですが、
ガルペプシ観たいしNICE VIEWも久しぶりなので、居る事にしました。


次にNICE VIEWがセッティングを始めたので、
「あれ?次はガルペプシじゃあ?」って思っていたんですが、
セッティングが終わったらケムール人(笑)みたいなマスクを被って登場。
音は[MASONNAがビートボックスやった]感じ。マイクをハウらせノイズ&ブレイクビーツ
面白かったですが、パフォーマンスはマゾンナ程じゃないです。いやそれでも十分オモシロイですが。


続いてトリのNICE VIEW。ガルペプシが終わってすぐ始まりました。
か〜なり盛り上がりました。元NINE CURVEの人が大はしゃぎ(笑)
アルバムの曲ほぼ全部やったんじゃないでしょうか?
もちろん[フールの誕生]も(笑。20分はやりませんでしたが)
いや〜それにしてもTARO氏のドラムはスゴすぎ!絶対オカシイ!体力が無限にあるのか?


終了後、念願のCORRUPTEDフラッグ(¥4000也!)を購入し、帰宅。

そしてすぐ車でドーターへ!FISHMANS NIGHT!!!!!!!!!!!!!!
の模様を書きたいのですが、朝6時まで居て、そっから1時間くらい寝てから仕事していたのでもうクタクタです。休憩中爆睡して笑われました。
続きは今度書きます。