カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

雨は染みた、か〜


OM観てきました。



着いたら丁度BLACK GANIONがやっていて、youhei氏がK-BOMBみたいな呟きをしてるところでした。演奏はすっかり固まった感がありますね。2006年4月からの一年間のような、どこへ行くのか分からない危うさは無くなりました。その危うさがたまらない魅力だったんですけど、今は完成されたものを観ている感じですね。



OMは最初かなり微妙で、正直期待ハズレ感でいっぱいだったんですが、後半には演奏もかなり乗ってきて楽しめました。ただ、ドラム。演奏は悪くないんだけど、クリック聞くのは止めてくれ!あれは冷めましたね〜。まぁ、ツアー直前に代わったから仕方ないのかもしれないけど。クリス・ハキアスにはせめて来日ツアー終えてから脱退して欲しかったですね。あのドラムが大好きだった…。
主催が微妙だったせいか、客層もなんだか微妙*1。そのせいかハコの雰囲気がかなりぬるくって、まるでクアトロにいるような感じでした。そういうわけで、個人的にはイマイチ乗り切れない消化不良なライブでした。


結局、OMは家で一人で聴くのが一番良い。というどうしようもない結論に至ったんですけど、コレって完全に引き篭もりの思考ですかね?(笑




Blossom Dearieを聴きながら帰宅

*1:前のほうで観てるのに、学校帰りのような手提げ袋持ってる人が何人も。あんなの初めて見た(笑。