カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

Nagoya Most Wanted


昨日はライブ過ぎ。ライブ死に。
まずクアトロでCorrupted。
その後ボトムラインでREBEL GENERATION。
Enfado, HERO, BLACK GANION




クアトロのPAで聴くCorruptedは素晴らしかった。
最初のフィードバックノイズの質、音圧の凄まじいこと!!
あれだけでもごっつぉでしたわ。
ただ、バスドラ強調しすぎ、そのわりにタムが全然聴こえない。あれはいただけなかった。不自然。
大バコのドラムってたいがい不自然な音になるけど、なんとかならんもんかね?クアトロを大バコと言っていいのかわからんけど・・・普段行くようなとこに比べれば充分大バコ。
曲は、名古屋ではいつも通りの長尺一曲。
たまにはベアーズみたいにアグレッシブなのをやっても良いと思うんだけど・・・




コラプテッド終了後、ボトムラインへ。原爆オナニーズは観たかったんだけど、トリだっていうんで、HEROと重なると思って諦め。
envyは二年前のNice View/Corruptedとの三つ巴ライブで幻滅し、アルバムで更に失望したので興味ありません。大好きだったんですけどね。





ボトムラインへ着くと、ちょうどEnfadoのセッティング中。
Enfadoにはとことんブラストで押して押しまくって欲しいです。
ボーカルの声最高!を"〜〜〜〜〜


HEROはやはり素晴らしかった!
ハードコアには不向きな広くて高いステージを目一杯使ったステージングで、あらためてSAWADA氏の力量に感服!
ほんと、あの人は天性のボーカリストっすわ。
ステージを駆け回り、スピーカーによじ上り、ドラムセットにダイブする。観た中ではこの日一番の盛り上がりでした。
speak english or dieやって欲しかった!


BLACK GANION
ぬおっ!Youheiさんのボーカルが変わっとる!!
ギギ〜〜ギョギョ〜〜〜
チャッキーみたいだ!w
楽器三人の、お互いの音に対する反応速度が増々上がってきてます。緩急の振り幅がでかい。
ギターのa-killaさんがイニシアチブをとっているように感じました。こういう、ある程度しか決まり事がなく、常にたゆたっているようなタイプの音楽は、ハードコア一色のイベントでは中々理解されにくいとは思うけど、もっともっといっちゃっても良いと思います。面白かったです!やっぱ毎月観てぇ〜


ガニオンが終わって時刻は朝の4時過ぎ。
最近朝早く起きているので、この時間はツライ
タクシーで帰って即寝。
こんなんでパーティーとか行けるのかなぁ〜



mixiとまったく同じ内容ですいません。ついあっちで書いてしまったもので・・・