カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

ドドドドばきーーーーーんぼかーーーーん!!!!!!!!!!!!!

19時過ぎ、トクゾー。


階段を上がり、扉を開けるとそこは・・・


既に人外魔境と化していたっ!!!!!!!!!!!!!!!!!





ガイユニット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ソプラノ!テナー!バリトン!全裸!ギター!シンセ!舞踏!独り言!エトセトラ!
総勢10数名が名古屋の奇オヤジ、ガイさんの下に集った!!!!!!!!!!!
混沌!混沌!!!!!!!!!!!!!!
それはまるで下品極まりないアングラ劇のよう!!!
良く観るとAMTやあふりらんぽの面々まで!!!!!
唖然とする客*1、興奮しすぎの客*2
そしてオレ、爆笑!!!!!!!!!!!!
こういうの観るとうれしくてたまらない気持ちになるのはナゼに?



ACID MOTHERS TEMPLE & THE COSMIC INFERNO!!!!!!!!!!!!!!*3
〜& THE MELTING PARAISO U.F.O.との違いは・・・・・・、
はいっ、やっぱりリズム隊が違うだけ!!!!あとは変わんねぇーーー*4!!
強いて言えばサイケ度が減り、ハードロック度が増した事か!?
だってU.F.O.の時いつもやるあのアルペジオの曲とかやんだもん普通に!!!*5
でもでもカッコイイーーーーーーーーーーーー!!!
もうホントすさまじい勢い!!グルーヴがどうの間がどうのなんて通用しない!!
「グルーヴぅ?なんやそれ?潰れたレコード屋の名前かいな?」
とでも言われそうな程、ゴリ押し!!ゴリ押しグルーヴ!!!!
始めの内、ライブ2回目の所為かドラム2人が全く噛み合ってなかったりしたけどな!!!
40過ぎのオヤジどもがこんなアホやってるのを観るとホントうれしくなっちまいますねっ!!
ちなみに写真中央の方は「二足歩行クララ」*6さん。メンバーに非ず・・・。





あふりらんぽ!!!!!!!!!!!!!!!!
やべーよどうなんだ!?こんなのの後でやばくねぇか!?
と、こんな考えは速攻で叩き潰され!!!
もうね、ウマイのは判ってたんだけど、そんな事よりね、キャラがね、スゴイ!
客を"持ってく"力、人を惹き付ける力、ハンパねぇ。メジャーデビュー?そりゃ当り前だわ。
THE SLITS、THE SHAGGS赤痢等々、素晴らしきギャルバンの要素をぜ〜んぶ持ってるような気がする、しかもいわゆる"女の子バンド"的なカワイさも持ってるし。
その上、初期ボアダムズ級のパワーも持ってるし、二人なのに!!!
これは、おそらく史上最強のギャルバンでしょう!!!!!!!!!!!!!
嫌いなあの雑誌この雑誌などにバンバン載りだしたんで、ちょいと引きぎみでしたが、そんな事全くどうでもいい事でしたわっ!!!!!




はぁー今宵は最高の一夜でありました!!!!!!!!!!
最後に河端氏のおっしゃった「AMT祭」。今年で何回目になるのか・・・
ワタクシ全出席しておりますっ!!!!12月10日(土)トクゾー!!皆様お忘れなく・・・


それにしても、、、
デジカメを忘れたのが痛かったぁ
自分のくそばかたれ!!!!!!!!

(写真は同行したTさんが携帯で撮ったもの。Tさんありがとううっ)*7

*1:主にあふりらんぽ目当ての人

*2:これも同じく

*3:河端一(g)、東洋之(syn, g)、田畑満(b: from Zeni GevaLeningrad Blues Machine)、志村浩二(dr: ex.High Rise, みみのこと)、岡野太(dr: ex.Ghost, ex.Subvert Blaze) 

*4:ちなみに河端氏の音源の中で最も好きなのはMAINLINER[MELLOW OUT] 最上級の轟音サイケ!頭クラクラするで!

*5:ひょっとしてスペシャルゲスト津山篤氏がいたから?

*6:彼は全バンドに出演。ある意味今宵の主役っ。間違えて"キララ"と表記してました。ごめんなさい

*7:今月で丁度5年になる私の携帯にその様な近未来設備は備わっておりません