カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

Flash Gordon approaching!

土曜日、tom君とふらっと三重へ。途中、『ハンバーグが付けあわせでモヤシがメイン』状態のハンバーグ専門店へ行った以外はRivet(米西海岸の郊外と同じ匂いがする。行った事ないけどw)の前で延々だらだら。その日お隣のライブハウスでスタークラブのライブがあるらしく、訪れる人を観察したり。その後24h連続飲酒中のoosan達と合流して焼肉屋へ。そこのホルモンの旨さとむちゃくちゃなトークが合間ってかなり濃密な時間を過ごしました。三重は楽しすぎる!MAX FREEMAN行かないと!


日曜日。ハックフィンへ。











スタート直前の18:20頃行くとまだ開いてなかったのでついついレコ屋へ。物欲を抑えつつ19時頃向かうとDARGE終わってました(汗) オープンしてすぐに始まってたようで・・・。観た中ではUNHOLY GRAVE、FLASH GORDON、CORRUPTEDが良かったです。UGはいつもながら尻上がりに良くなっていく様が楽しい。FGはもちろんI Scream〜やりました。次がトリでCORRUPTEDなので、ここで盛り上がっとかないと後がない。と皆そう思っていたのか(笑)、最初から最後まで良い盛り上がりでした。CORRUPTEDはギターが増えてました。ベテランな感じの方(見た事ある気がするんだけど、どなたかは不明)*1ベースはHEVIさん。今後もこの編成で行くんでしょうか?*2機材が増えていて、フロアからほとんどCHEWさんが観えない。かろうじて隙間から見えたので、いつも通りガン見しました。曲は長尺一曲。静と動を繰り返すパターンで1時間以上やってました。名古屋はいつも長尺一曲な気がする。他の地方でもそうなんかな?昔の曲やったりするのはベアーズでだけなんでしょうか?*3やばい、8.5ベアーズ行きたくなってきた。無理だけど。すぐ近くにTiny7て新しいハコができててそこで亀島とかORdERとかやってたみたいです。様子を見に行ったんですが、初期KD Japon並みに音が漏れまくっていて外からでも普通に聴けました。場所が場所だけにトラブル必至な気がするんだけど、大丈夫かな・・・。


UNHOLY GRAVE(マイクのとこを手で押さえるという初歩中の初歩のミスをやらかしたため、音が小さいです。ごめんなさい)

FLASH GORDON(同じく音が小さいです)

CORRUPTED




DMBコンピ聴きました。全体で1つの流れとして成立させている気がするので、どれがどうだとか言うもんじゃない気がしますが、あえて言うとELMO、LV、PBBでしょうか。繰り返し聴く事になりそうです。WDで通販したんですが、マジックで[W.O.B unreleased]と書かれたCD-Rがっ!ありがとうございます。マジでうれしいです。

*1:追記:U、花電車の横田氏でした!某氏に教えていただきました。ありがとうございます!以前(el mundo frio録音した頃)はベースで加入してましたが、ギターで再加入らしいです。

*2:追記:この編成で行くみたいです。

*3:追記:最近はベアーズでもこんな感じらしいです。