カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

フラッシュッ!!!ア〜アーーー!!!!!!


UNHOLY GRAVE
いやぁ〜何度観ても素晴らしい。全くもって最高すぎる!!!!!!!
フロアに「大好きです!」って感じが溢れまくってるんだよな〜いっつも。
グラインドであの空気が出せるバンドってそうそういないと思う。


FLASH GORDON
実は初めて観ました。知ってる曲はただ一つ!アイ・スクリーム!ユー・スクリーム!
いやぁ〜数年ぶりにウォーキングしちまいました(笑)
むっちゃくちゃ楽しかったです。




近頃はこんなの買ってます。

Blasphemy[Fallen Angel of Doom...]
ウォーブラックて初めて聴いたよ。でもこれグラインドだよね?かっこいいからいいけどw

XIBALBA[Ah Dzam Poop Ek]
中南米の打楽器、笛を使った呪術的なSEに導かれてザリザリのプリミティブブラックが!!!!!!最高!!!!
シバルバーって読むらしいです。マヤ神話における冥界の事なんだって。

小沢昭一[日本の放浪芸]
俳優・小沢昭一が、日本全国を巡って集めた放浪芸大全。
流し、浪花節や盲人の芸から紙芝居や香具師の口上、果ては競馬の予想屋や見せ物の呼び込みに到るまで、あらゆる[放浪する芸]がLP7枚に亘り収められているというとんでもない代物。

CHAIN OF STRENGTH[ONE THING THAT STILL HOLDS TRUE]
うひょ〜たまんね〜!!PROJECT Xも最高だった!

Pharoah Sanders[LIVE!]
81年のライブ集。編成はワンホーンカルテット。
sleep walkerって、コレそのまんまだね。そういえば最新アルバムにファラオ翁が参加してたなぁ。コレ、大絶賛されてるけど、そんなに面白いと思えない。こういうのが絶賛されるからスピリチュアル・ジャズ系のレヴューは要注意だわ。
ファラオはKARMAみたくマンガっぽい判り易過ぎるアフリカ回帰/スピリチュアル丸出しなジャケで、たくさんの鳴り物ががちゃがちゃじゃらじゃらしてる中でブヒブヒやってるのが一番だな〜。


あとはArchie Shepp[Blase]やClifford Thornton[Ketchaoua]、Grachan Moncur III[New Africa]などBYG/ACTUELモノ
Charlie Haden[Liberation Music Orchestra](Impulse!)やThe Jazz Composer's Orchestraの1stなどJCOA関連
SUN RA and HIS OMNIVERSE JET-SET ARKESTRA[Beyond The Purple Star Zone](ART YARD)など。
JCOA関連を初めて聴いたんだけど、めちゃくちゃ完成度高い!!圧倒的な集中力と相当な量の情熱が注ぎ込まれてる。すごいなコレ!!
全部で何タイトルあるんだろう?全部聴いてみたい!
あとは投げ売りされてる中古ビデオがアツイ。

大好きな[男たちの挽歌]が300円!
コレ、小学生の時に毎週家族揃って観てた日曜洋画劇場で放送されて、見終わった後家族全員むちゃくちゃ興奮してアツく語り合ったという思い出があるwww