カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

Really, Really, luv it.

遂に出たshe luv itのアルバム、これが凄まじい。

https://mousejp.bandcamp.com/album/s-t

ドラムが青野忠彦に代わってから一度も観られずにいたんだけど、こんな事になっていたとは。瞬発力とキメ細かさ、そしてパワーを兼ね備えた青野氏だけど、このバンドでは重さとグルーヴに特化。これが強烈。バンド全体もこのグルーヴと一体化、巨大なうねりとなって聴くものを呑み込んでいく。音楽性は別ながら、まるで精力的に活動していたころのCorruptedのように感じた。青野氏は明らかに長谷川チュウを意識していると思う。特に7曲目(bandcampでは5曲目)のイントロは顕著。もともとこのバンドはセンスが抜群で、"様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まって最終的にビートダウンに落とし込む"その手腕が見事だった。始めたころから既に世界のどこにもないバンドだった。それが今や、更に、全く別次元に突入してる。メンバーがエンジニアも兼ねているそうだけど、録音も秀逸。大傑作。

 

追記

メンバー兼エンジニアはyoriという方で、SxSxS, Immortality, atmosfearの中心人物だったそうで。曲中連発されるハーモニクスももちろんこの方。どうりで完璧なわけだ…。ドラムもこの方がビートダウンのノリやタイミング等具体的に指導したとのこと。あそこまで実践できる青野氏も凄いけど、いやはや…。