カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

CHAAAAAAAAAAOS!!!!!!!!!!!!!

前日13時、新宿着。
腹ごしらえもそこそこに、とりあえずレコ屋へ。
ALLMANでMETAZMAZINAとCROSSBREDのSPLIT CD-R、NATでAOSTRAPOSのCD-Rを購入。
今回はCD-Rしか購入しないのです。金が無いからね。
そしてLOS APSON?へ。
何気なくSUN RAのLPコーナーを漁ると、[MEDIA DREAMS]なるものが!
キャプションを読むと[DISCO3000]と同日の録音で、当店で[DISCO3000]を買った人は買わなきゃダメなシロモノらしい。
[DISCO3000]を購入したのはこの店でなくアムル(近所の本屋兼雑貨屋)ですが、[DISCO3000]は大好きなので、3700円とド高いけど購入。
「CD-Rしか購入しない」なんて目標は忘れました。
あとはHIKARUのMIXCDと、ズージャカというバンドのCD-R。
BUTTHEAD3gやCRYSTALのMIXCDを買おうと思ってたけど、前者はイマイチで、後者は地元で買えそうなのでヤメ。
月イチペースで行きてぇな、この店。


この後、高円寺へ行って、BOYと円盤に行くつもりだったけど、人と会う時間になったので、断念。金も無いし。サン・ラ買ったせいで。
タワー新宿店へ。FLYING RHYTHMSがでっかく展開されている!しかもジャケの雪男のオブジェまで!
さすが、ウチとは規模が違うなぁ〜すげぇや。ECDの和モノコンピや羅針盤もしっかり展開してるし。
MEDICATIONSのミニとBLACK EYESの2ndを購入。


その後、飲み屋にて大学時代の先輩と、
アルフィー大好きな上司にアルフィーを馬鹿にしたら掴み掛られ逆に2〜3発張り倒したら翌日メチャメチャ怒られた話や、
ヘビメタさんの話で盛り上がる。先輩には、先日でたばかりのメタリカの超初期音源(デイヴ・ムスティン在籍時!)を絶賛しておいた。


かなり出来上がった状態で23時過ぎ、晴海埠頭着。
どえらいでかいステージが組まれていて、「何?」と思ったらアルフィーがコンサートやっとったんだと!
そのせいで押して、今からSUPER ELECTRIC始まるんだと!ちくしょうアルフィーめ。


始まったものの、全然だったので、又飲む、それから全然憶えてません。
明け方のDJがすごく良かったけど、誰だったんだろう?
翌日午前、二日酔いで踊れませ〜ん。
その上、飲み屋にサングラスを忘れてきた事に気付く。今日無いと意味無ぇ。


先輩帰宅。
そろそろ回復してきたところで、ゆるゆるのディスコ、歌謡曲が流れ出したのでふらふら踊る。
そこでなんとウチの店で知り合ったSFPやクラスト好きのお客さんと遭遇!
他の人たちも、濃い人ばっかだなぁ〜。多幸感にひたる。いい、とてもいい。


ところが私服がお出ましになり、あわや中止か!?と、ゆるゆるの場に緊張が走る!
大目に見てやるから少しボリュームを落とせと。マンションから苦情が来とんだと。
アルフィーの方が何倍もデカイ音なのにね。
今日もやるんだって!ちくしょうアルフィーめ!