カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

ミシガン特急


行って来た!
人ごみをするするっとかき分け、ステージ下手側へ。
第一部前半はいつもの通りの爆音大会。
ああ、やっぱり、このどこまでも予想通りな、、、いいなぁ。
しかし、あふりらんぽが流れを無視し、”あふりらんぽのライブ”をやり出した頃、雲行きが怪しくなる。
津山さん明らかにご立腹のご様子で変な空気になり、インプロがグズグズの展開に。
早々に第一部終了〜


と、どこかで観た奴がおるなと思ったらoosan!!
トクゾーでoosanを観るのは凄く違和感があるなぁ〜
この後、ミックスマスター・モリスがMAGOでやるらしく、お誘いが。


恒例のオークション。
津山「前半ではあんなくそしょうもないもん聴かせてすいませんでした」
やはり機嫌が悪い。彼はイラチな山男で、しかもバンカラなので、怒らせるととても怖い。
打ち上げでタメ口きいた奴をはり倒していたらしい。みんなも気をつけて!
しかしオークションの品が、年々しょうもないもんになっとるなぁ。
第1回が一番凄かった。デッドストックものが山ほど出品され、金額も高額だったな。
普通に1万超えとったし。




さて第二部。
裏で何があったか知る由もありませんが、完全に津山さんがイニシアチブをとっております。
ともあれメンバー皆さん凄いので、統制がとれると実に素晴らしい演奏を繰り広げます。
オニピカだってやればできるんだから!!
トラッド色の濃い演奏からだんだんとサイケデリックな方向へ。
例えるならPOPOL VUH[Hosianna Mantra]〜AMON DUUL II[Phallus Dei]へ、という感じ?
そこからさらにPink Lady Lemonadeへ突入。
田畑さんも乱入し、またいつも通りのアホなAMTに。
[あかんこのままかえさない]やらACID MOTHERS TEMPLE SWRになったりしながら大好きな[La Novia]でシメ。
いや〜なんか、安心するなぁ、彼らのライブ観ると。




そして河端さんが来年のAMT祭のゲストを発表。
言って良いのかな?
第5回AMT祭は、ACID MOTHERS波止場!
もっかい言いますよ。
A C I D !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
M O T H E R S!!!!!!!!!!!!!!!!!!
波 止 場 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
来年12月まで生きる目標ができた!

そしてそして、結局同じだと判っていながら、去年のAMT祭を収録したCDを購入し、帰宅。




で、今からMAGOへ逝ってきま〜す♪