カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

CHAOS PARK


さわ〜や〜かーな日曜〜♪
山塚氏が客で来てました。
緑の人ね。




FUCK ON THE BEACH

トップを飾るにふさわしい、やっかましいハードコア。
ブラスト、ファックオフ感溢れるシャウト、そして少しのアホらしさ。
ハードコアの原点の魅力がここに。
この後ボーカルは休む間も無くアイドルのライブへ。
嗚呼ハードコア。




BUTTHEAD SUNGLASS

しかし時代は21世紀。
ハードコアとASH RA TEMPEL(初期)が合体したようなバンドが、ハードコアの原点のようなバンドの後で平気でやってしまう。
それに対し、客になんの戸惑いも無い。
・・・ってこんな事は今書いてるときに思ったんで、その時は普通に観とったわなぁ。
観とる時にそんなこと考えねぇって!
ひたすら同じリフを、ミニマルです。
聴いてるとどんどん異世界へ。ハマリ度高し(ミニマルだで当り前)
演奏時間は20分弱だったんだけど、もうちょっと長くてもよかったなぁ。音源の数倍イイ!




夕焼けの丘

って次は軽快なハードコア。ギターがゾーサンですよ!
ひたすらFUN!FUN!レッツウォーキング&モッシュ
FLASH GORDONとかTOMORROWとか。
こういうのも好きだなぁ。




FRAMTID



音源聴いて一目惚れ!今回初めて観る!
念願のFRAMTID!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何このカッコよさ!!!鼻血出る!!!
ハンパねぇ!!うわぁもうダメだ!!
全てが一丸となって雪崩込んで来る!!!
山塚氏も興奮のあまり、コーラスマイクで絶叫!!!*1
AAAAAAAAHHHHHHHGGGGGGG!!!!!!!!!
これがもう間も無く地元で観れると思うと・・・!!!!




STRUGGLE FOR PRIDE





FRAMTIDで放心状態になったのも束の間、ステージ(無いけど)に今里氏が・・・
ウソ、ウソだろ?えぇ〜?
って間に強烈なノイズが!!
否応無しに客全員沸点へ!
そっからはもう・・・語るのは無粋でしょう・・・・見ての通りですよ。
確信しました。SFPの主役は客です。
良いパーティーには濃いい客がいる事が重要なように、SFPのライブも濃いい客が多いほどドえらい事が起こる!!




ECD

FRAMTID→SFPのコンボで真っ白な灰になった客をECDが誘う。
ジャーマンロック〜ニューウェーヴのイヤな部分を凝縮したかの様なトラックにECDの”あの感じ”のラップが重なる時、
なんともぐにゃぁあ〜っとした空間が現出。我々をもう後戻りできない次元へと・・・




DECONSTRUCTION


最早[ALL CRUSTIES SPENDING LOUD NIGHT2002]の頃の面影は無く・・・
ノイズの洪水にシャウト、ヴォイス、ひたすら繰り返されるリズム。
ここまでのライブでもう既に”出来上がって”いたので、ただただ呑まれ弄ばれるのみでした。
ああああぁぁぁぁぁ〜〜〜〜




ELEKTRO HUMANGEL


シンセが放つ暴力的、いや暴力そのものの音波!
今考えると2人いる事に意味があるのかわからない絶叫!
そしてズンドコリズム!
これがELEKTRO HUMANGELの全て!
イメージキャラクターが辰兄ィa.k.a.梅宮辰夫な訳が解ったような気がしますきっと気のせいです。




ABRAHAM CROSS


もうこの時点で何もかもゼロ!常に放心状態。
なぁ〜んもわっからせん!
わかったのは泰氏(ベース。凸も。)に全くやる気が無いという事だけ。
後でバンドのサイト見たら、解放され過ぎて何も憶えてない、っつーか何弾いてるか自分で全然わかってなかったんだと!
短かった気がします。




大トリ

こうしてchaos parkは終わった・・・・
と思いきや。なにやらシンフォニック系ブラックメタルのような演奏が!
・・・・・・・あ、あ、あ、
アルフィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*1:山塚さん!BOREDOMS(V∞REDOMS)とかもういいからまたハードコアやって!!