カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

無計画

16、17日と東京へ行ってきました〜。


行きは新幹線でゆったり♪
着いたならばワタシの行く所はレコ屋しかないわけです。
まずはLOS APSON?へ、BUTTHEAD SUNGLASSの変名リリース二枚を買いに
BUTTHEADSUN CRASSはあったけれども、THE BATH TUB Offendersは売り切れ
秘境レコードが山ほどある中、なぜかDon Cherryの目玉焼きジャケLPと、Merzbow購入。
ASKA TEMPLEやいろんなmixCDも欲しかったけど我慢。


その後BOYへ
スラッシュメタルブラックメタルの高いLPを五枚ほど、あとはD-BEAT MASTER川上ソロ、そ・し・て!MEGADETHの1stを購入
欲しかったんです、リマスターされてないのが。
実はワタシはずっとMEGADETHを軽視してました。ですが、あのクソかっこいい初期メタリカのソングライティングはデイブ・ムステインによるものだったと知り、この1stを試聴したところムチャクチャかっこよかった為、今までの考えを改めると共に、痛く反省いたしました。


この時点で総額二万を軽く超え、所得のそう高くないワタシにはここらが潮時(他にも民俗音楽やジャズやアメリカン・ハードコアでも欲しいものが山盛でキリがない)だし、何よりBOYが楽しすぎて今日のところは完全に満足。はえ〜とこ酒でもかっくらいてぇ気分に。
早速、東京在住の諸先輩方とコンタクトを取り、呑む呑む呑む呑む・・・・・・の・・・・む・・・・
あ・・・・・朝だ・・・・・

というわけでこの日アースドムもグラスルーツも行ってません。
あまりにも無計画!!絶対にサラ金に手を出しちゃいかんタイプですね。
レコードばかり買ってライブ行かないなんて最低なんではないでしょうか??
なんかね、ダメなんですよ、満足しちゃうと、その時点で終わる。



そして昼過ぎまで死につづけええ加減にしてもそもそ動き出しふらふらと何件かレコ屋へ寄るも何も買わず前日買ったレコードが重くて帰りのバスが出る新宿駅のコインロッカーに預けようとするも全て使用中でそうこうしている間に時間が迫り最後の希望に新大久保へ行ったらコインロッカーが一つだけ空いてて助かったなぁ〜やれやれ。
身も心も軽くなったところで開演時間まで大久保散策。中古ビデオ屋発見。思う存分日焼けして変色しまくったビデオをつらつら眺める。ホラーと香港映画はパッケージ見るだけでオモシロイ!似非残酷ドキュメントものやB級SFも良いなぁ〜[食人大統領アミン]観てぇ〜、[オーロラ・エンカウンター]はないのかなぁ〜。
と、そこへ[憎しみ]発見。480円!DVDも廃盤だし、躊躇うことなく買う。友達に貸しまくろう!
と、思ったら、スペシャルエディションとやらがリリースされてました。しかも先週。フハッ!


さて


ライブは
ECD+イリシットツボイ、ABRAHAM CROSS、STRUGGLE FOR PRIDE、CROSSBRED、ANGEL O.D、SUSPIRIA
の順。
ECDソロは何度か観てるけど、ツボイさんとのを観るのは二回目、三年ぶりくらい。
ツボイさんのあの集中力の高め方とか好きだ。
ECDはノリが独特すぎていつ観ても最高。すごい間でイエェェーーーーー!!!!!って急に言うんだもんな。
ABRAHAM CROSSはFOL@ラストMACAO以来。やっぱりライブハウスで観る方が良い。
すっごいノイジーなのにやらかい。この感じは他のクラストには無いよなぁ〜。
ABRAHAM CROSSってまだクラストだよね?あれ??
クラストじゃなくても、ハードコアであの感じなのは彼らだけよね。
STRUGGLE FOR PRIDE。二日酔い明けでちょっとふらふらするので今日はモッシュは控えようと、油ハムでも"うぎゃ〜〜〜"とか叫ぶだけにしておいたんですが、SFP後半で我慢しきれず突入。どうにもこうにもムリ。じっとしてなんかいられん!
とは言え、最中は興奮してて全く問題ないのですが、終わるとダメ。ふらふら。ラウンジで椅子に座ってぼ〜〜〜っとする。
幸い次はCROSSBREDだったので、ムリに前に行かず、ぼ〜〜〜〜っと音に浸る。相変わらず艶っぽくて素敵だし、西アジア周辺のサンプリングもツボで、かなり気分が良くなりました。
ANGEL O.Dは完全に暴れん坊将軍でした。物凄い。なんと言うか、「明日なんて来なくたっていい!!!」という感じ。
来月岐阜が楽しみです。
SUSPIRIAはモツさん加入後初めて。モツさんの姿は数年ぶりに観るのですが、太ってました。
弦が10本あるスライドギターをむりやりフライングVの形にしたようなギターを使ってピュンピュンやってます。
青野さんはどうやら永遠にブラストし続ける方法を編み出したようです。
それにしてもこの人達の音との戯れっぷり、音を転がし転がされっぷりは益々素晴らしくなってますね。
自由、かつ真剣。観ていて物凄くうれしくなってくるし、アホみたいにアガってしまいます。
吉田ヤスシさんと固い握手!


ECD[private lesson vol.2]とSUSPIRIAのDVD-R、ANGEL O.DのTシャツ購入。
白地に水色と思って買ったら、黄色地に緑でした。ブラックライトマジック!!フハッ!


写真はですね、カメラを忘れたのでありません!ホントすんません!!!

(↓マイミクえぢこさんから戴きました〜〜ああああ江頭みたいなんがおる)