カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

にょにょ


ICHIレコ発ライブへ行ってきました。
満員のお客さんで大盛況!
SUIKA目当ての人も多かったみたいで、そんな人達も皆楽しんでいたように思われます!
いつもの曲に、ベースとパーカッションが参加したり、パンキッシュな新曲も1曲やってました。
GUIROは初めて観るんですが、編成が6人から3人に減ってました。
そのせいで、程よい緊張感のある、引き締まった演奏になってました。
(決して、それまでが弛緩していたという訳ではありません)
カエターノ・ヴェローゾとか大好きなんだろうなぁ〜という感じがしました。
それにしても、ゲルさんうめぇなぁ〜。
SUIKAも初めて観ました。
エレピとベースとパーカッションが気持ちよく混ざり合い、ラップとポエトリーリーディング
ポエトリーリーディングといってもラップっぽくリズムに乗っているので、あんまり詩を読むという感じはしませんでした。印象としては、韻を踏まないラップ。
栄一さんが参加して[回天ひまわり]をSUIKAバージョンで。
この曲はSUIKA夜話でもやったみたいです。
1月にでるICHIのリミックスアルバムに収録されるとか。


今回のライブで、SUIKA目当てで来た人もICHIのファンになったと思います。
一介のレコ屋風情が必死で押さなくっても、素晴らしい才能をもった人はこうして知られていくんですね〜。良い事です。