カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

あきれたぼういづ

ETT/ICHI@タワレコと第四回人間万博(ACID EATER/オシリペンペンズ/6eyes/フレアオッズ/松石ゲルのロック講座)@OYSへ行ってきました。
とりあえず写真だけ。レポ書きました。
フレアオッズ6eyesは撮ってません。
松石ゲルのロック講座は受講できませんでした・・・。




エットさん

以前、インストアはやりづらいと言っていたのに、まさかの出演。
(でもやっぱりやりづらいと言ってました。)
店中のモニターの音量を下げまくり、最大限やりやすい雰囲気作り。
お客さんは中々の集まり具合。名古屋コンピ参加メンバーもちらほら。
5曲ほど、じっくりとやってくれました。
季節はずれの[柳の手]は僕のリクエストです(笑)
ラスト[山のてっぺん]の締め括りの即興の素晴らしさに溜め息。



イチさん

聴いただけで見たことの無かった人はやっぱりビックリしたみたいです。
で、やっぱり引き込まれてました、イチワールドに(笑)
いつものライブとほぼ同じ時間くらいやってました。
[名古屋コンピを買った人にステッカープレゼント]という事を聞いて、慌てて[ICHIのCDを買った人手作りストラップ]というつもりでいたらしいですが、この後ペンペンズ観に行く事に頭一杯で結局忘れてやんの(笑)



ペンペンさん


結局栄一さん間に合わず(笑)
楽屋からいつもの唸り声。あれ聞くとワクワクそわそわしてしまう。
が、しかし、今日は割と大人し目。なぜなら、最前列に4歳のお子さんが!
そりゃあムチャできんわなぁ〜。ペンペンズライブはお子様厳禁!!
まぁそのせいもあってか、演奏をしっかり聴くことが出来ました。
メイヨ・トンプソンやデヴィッド・アレン等のサイケ奇人たちの精神を正しく受け継いだ演奏ですね〜素晴らしい。



マゾ

christine23onnaが改名してACID EATERに。
クリスティーヌは、4〜5年前に一度観てつまんなかったので、今回、全然期待してなかったんですが、なかなかどうして。かっこいいです。
オルガンでベースも兼任しているんですが、それがもうルイズルイス加部ばりの高速ブリブリベース!それがバンドをグイグイ引っ張るかなりアグレッシブな演奏。
クリスティーヌとは全然違っちゃってます!
フサオさんは変らず凶悪なファズギター。
マゾ氏はMASONNAで培った破滅的パフォーパンスが随所に観られ、それまで店番しているか、シンセをいじっている姿しか生で見たことが無かったので、それがうれしかったです。