カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

BUし

UESU2005-08-15

今日、久々に赤武士を聴いた。
実に数年ぶりに、全2作。


これってZUINOSINじゃん。
特に2nd。
なんつったってダブノイズスカムレゲェコアだぜ!!
これって完璧にズイノシンにも当て嵌まるでしょ!
スゴイぜ武士パンク!!


でも好きなのはやっぱ1st[チョンマゲ]。
出会いは5年ほど前。バナレコにて。
「これって山本精一のユニットだったか?」
と思い、店員の了解を得て開封、蓋を開けるとそこには、


シングル用のちっこいCDが!!
んで、上下に「BU」「し」と書いたる!
そんで裏表紙が東北のどっかの写真に
「 俺 は や る ぞ 」
とマジックで!!




その瞬間、名盤だと確信し、即座に購入しました。(たしか800円くらい)




内容は、語る程に虚しさが鼠算的に増す素晴らしさ。
テレビジョンの曲が一瞬だけ入ってる「テレビジョン」
「ゴト」って物音がするだけの「失敗真剣白刃取り」
もはや痴呆の鼻歌!「クソボケ街道五十三次」
等など全14曲14分41秒!!




自分の音楽観を完全に崩壊させた、記念すべき1枚です。*1

*1:ちなみに山本氏ご本人は「あまり思い出したくない」そうです(笑)