カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

笑って許して♪

昨日はTOKUZOへ行ってきました。

シラオカ / flyline / phallusor

視聴覚封印インプロユニットflylineは、とうとう「ステージにあがって演奏するまでが既にライブ」という段階に発展。
演奏は、今回臼井さんが物凄かったです。あの方は常に安定して高いレベルの演奏をする人ですが、今日のは更に良かったですね。全く外した部分がなくて、全てキマってた。次回はまた趣向を変えるみたいですけど、演奏内容が良いので何やってもギミック落ちにならないから、好き放題やってほしいですね。
phallusorはこの日http://d.hatena.ne.jp/UESU/20061212で観て以来。かなり構成が変わってました。シンセとピアノ、ギター、ベース、ドラム。アナログシンセが無くなってたのは残念。音はまぁ、プログレですね。以前はムタンチスっぽい捩れ具合が良かったんですが、今回はイビツというか、妙な座りの悪さを感じました。
シラオカは、ギター×2、ドラム。クリントーンでぽつぽつ、優しい歌声、ミドルテンポ。音響系とかポストロックとか(両方とも死語か?)好きな人にはすごく受けそうな感じ。心地良い音です。それ以上でも以下でもなく。




Left 4 Dead DLC配信されましたね。期待していたサバイバルモードですが、早くも安全地帯が発見されたようで、世界ランクが150分とか異常な数字に。絶対に感染者が襲ってこれない場所で2時間半も放置、って単なる作業じゃないすか。バカバカしい。早々にパッチ当てて欲しいですね。
ちなみにシングルでやったら4分もちませんでした。蹂躙されまくり。
すかさず「オレの腸で窒息しやがれ!」と言ってやりました。
新たな対戦MAP二つは最高に面白い。最近、やっとTANKが面白くなってきました(笑
残る実績はあと二つ。『大量虐殺』はいずれ解除されそう。『特何』は諦めた方が良さそうですね。




タイトルはあの事について。「めちゃくちゃな怒りを感じる」とか正気とは思えねー。不寛容の時代だな。