カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

よいよい

2007.7.18@TOKUZO

kei
ラジカセをアンプ替わりにふらりくらり
ベトナムコンピ並のギター〜アンナの元カレの歌〜スプーンスライド奏法〜クラシックのきたねぇ音のエレキバージョン〜などなどサービス満点な内容
終始温泉でビバノンノンしながら聴いている気分でした♪久々に2ndアルバムの頃の曲も聴けてうれしかった!
おまけにflylineも少し。臼井さんはいつ聴いてもスゴイなぁ〜



ヨシダダイキチ×Jai Bajrang(カネコテツヤ:パカワジ, クノタカアキ:ガタム)
このメンバーなんで、何か変わった事やるのかと思ってたら、まっとうな古典でした。
インド古典音楽のライブを観るのは久々だったんだけど、今までで一番、音の動きを隅々まで捉える事ができて驚いた。
いつもは心地よくて寝てしまう事もしばしばだったのに。
これはイラン音楽を聴きまくったせいかもしれん。あれに比べたら、インド古典音楽はかなり捉え易い。
演奏時間は約一時間、全一曲だったんだけど、ある意味では数十秒の曲が無数にあるとも言える。長さや曲数は問題じゃないんだな。
それが自分の感覚として理解できた。


しかしなぁ、民族音楽のライブに必ずいるハエのような連中はなんとかならんもんかね。
ホントに無神経、無粋。かなり不愉快。アースジェットぶっかけたろかwwww