カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。


ミスティック・リバー
美しい映像と音楽。それぞれの役柄に込められた意味を見事に演じた俳優陣。すごく良い映画。
でも観終わった後に残るのは、言いようのない虚しさ。物語に込められた痛烈な皮肉をモロに受け止めてしまった。
誰が悪いとか、そういう単純な話でもないですが、やはりラストの"あの人"のセリフと表情には寒気がしましたね。
カタルシスは全く得られません。軽い気持ちで観るような映画じゃないです。だけどそういう映画も観た方が良いと思うんですよね。


恥ずかしながら、Clint Eastwood監督作を観るのはコレが初めて。順次、他の作品も観ていこうと思います。