カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。


BUTTHEAD SUNGLASS [BICYCLE SIREN WITH MICROPHONE](2CD)
晩春にリリースインフォがあがってたのが、急遽発売延期になり「すわ!オクラ入りか!?」と思われたブツが無事リリース。よかったよかった。
メンバーの別名義でのソロ及びセルフリミックスなどを交えつつ、バンドの演奏もエディットされていたりと、いったいクラストなのかダンスミュージックなのかサイケなのか解らない。
解らないがチグハグ感はないし何だかとても素晴らしい。このエディット感覚はまるで『チョコレート・シンセサイザー』と『スーパーアー』の間の頃のボアダムスがやっていた事を現代にアップデートしたかのよう。*1 山塚アイ本人がアートワークでの参加やインナーに文章を添えている事から、メンバーも少なからず意識していたのではないかなと思います。まぁ、憶測にすぎませんが。




そのボアダムスが去年やった77BOADRUMのDVD付きCDが出るみたいですね。DVDは先日公開したあまり評判の良くないドキュメンタリーとは違う内容らしいです。こないだのライブDVDの事もあるので油断できないすけどね。お値段7777円。どうせなら777円にすれば良いのに。スリーセブンで縁起が良いしさ。

*1:これは、数多のボアダムスフォロワーの誰もがフォローしなかった(できなかった)感覚で、そこが本家とフォロワーの決定的な違いであり、超えられない壁だったのではないかと思います。