カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

ぴ〜ぴ〜ひゃらるらりんりん♪

TURTLE ISLANDすごかったーーーーーー!!!!!!!!
結成当初から存在は知ってたんだけど、当時ミジンコのように湧いて出たボアダムスもどきのバンドだろうと思い込んで無視してたオレの大バカ!!!!!
全然違うがね!!
Seditionの影響下にあるんだけど(友人によると、ボーカルの髪型とクマドリメイクはもろセディションだそうです)、いわゆるトライバル・クラストをそのまんまやるのでなく、それを消化吸収し、しっかり自分たちの音を持ったバンドだったのです!!!!
和太鼓や横笛が生み出すお囃子+サックス、パーカッションが、ギター×ベース×ドラムの放つレイジングスラッシュとうまぁ〜く融合して生まれる無限大の音の渦!!!!!!
ハードコア苦手な人も、好きな人も、トライバル系が嫌いな人も、好きな人も、兎に角お祭りが好き、踊るのが好きなら全員集合!8時だよ!全員集合!エビバディオイ〜〜ッッッッス!!!!!
もうどえらいかっこいいし楽しい!!!
お囃子が流れるような縁日やお祭りが、生まれた時には既に身近なものでは無くなっていた自分にとって、こっちの方が極自然にお祭りを感じるなぁ。
伝統がどうとか、日本人ならどうだとか、そう言う無理がある事言わないしね。*1


クラスト、サイコビリー、ヒッピー、オタク、ただの音楽好きが入り乱れ、踊り狂う様に猛烈な多幸感!!!!
のうしんとうに続き、また一つ、大好きなお祭りバンドが増えました。今まで観なかった分を取り戻さなきゃ!




気になった人は公式HPがあるので見てみよう!そしてライブに行こう!
http://www.turtleisland.jp/jp/index.htm

*1:伝統を残して行くのはとても大切な事だけれど、本来の用途を忘れてしまってはいけないと思うのです。例えば、なにかしら伝統芸能の活動をしてて、「日本古来の伝統や文化を守りましょう」なんて言いながら、市民文化センターとか、なんとかホールだけでしか演奏やらなかったりね。