カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

BOREDOMS[77 BOA DRUM]聴きました。
ちょうどA4ファイル大のパッケージに当日の写真が数十ページ。
CDが2枚、DVD1枚
曲は2001年から2006年くらいまでやってた長尺1曲をベースに、多少手を加えた形。ドラムが77台もあるんでテンポは遅め。
これだけドラムがあるとさすがにむちゃくちゃダイナミックですが、原曲が何度も聴いてきたものなんで、新鮮味は全くないですね(笑
100分もあるんで中だるみもしますし、何かしながらでないと聴き通すのはツライです。カネコアツシ[SOIL]の新刊を読みながら聴いたんですが、なかなか合ってました。音源としてはそういう聴き方がちょうど良いと思います。まぁ、値段が値段なんで、ファン以外には無用のシロモノですね。今のボアダムスが聴いてみたいって人にはコレ勧めません。
そうは言っても生で観たらかなり圧倒されるでしょうね。現場で観てこそ意味のあるものでしょうし、国内でやるなら是非観に行きたいです。今年は88台でやりましたね。来年は99台ですか?再来年はどうするんでしょう?111台?下一桁でいくなら0台ですよね。何台増えようがわざわざ海外まで観に行こうとは思いませんが、ドラムレスのボアダムスなんて観てみたい気もしますね。


もうライブ盤はいいんで、そろそろスタジオで作り込んだものが聴きたいですね。スーパールーツとかでもなく、ちゃんとしたアルバムで。オーバーダブとエディットで奇形化したやつを(笑