カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

あと、こないだ初めて韓国映画観ました。
親切なクムジャさん
行ってるレンタルビデオ屋は日本映画とそれ以外ってカテゴリーしかなくて、韓国映画を探すのは至難の業でした。
この復讐三部作もちゃんと一作目から観たかったんですが、見つからず。つうかほとんどドラマか恋愛モノしかなかった・・・
で、感想は・・・
まず映像のクオリティにやられ、役者の演技にやられた。そして、主役のイ・ヨンエが美人すぎて最高。
チャングムの誓いの人なんだよなぁ〜。
まず、演技に対する意識が高い。特典映像にインタビューが収録されてたけど、みんなすごく考えがまとまっていて、普段から演技について考えてるんだろうなという事がよくわかった。出番が少しの役でも、きっちりその役の歩んできた人生まで考えて演じている。
あと、これは一緒に大阪行ったツレとも話したけど、感情の表し方がストレート。でも欧米とは別種のストレートさ。あれはなんだろうか。
観て良かった。国民的女優や大物俳優を配したメジャーな映画が当たり前にクオリティが高いという事。
これからどんどん観ていきたい。違うレンタル屋探さないと。
とりあえず、借りたもう一本、グエムルを観ます。