カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

,',',',',',

楽しみにしてた[,夜Live](カンマナイトライブ)が入荷。ダイジェスト・サンプルしか聴いてなかったので心待ちにしてたのさ!
まずは初めてちゃんと聴くスマーフ男組。RAW LIFEでも観てなかったので。
これは、アホなジャーマン・エレクトロみたいで適度に脳が捻れます。
天然という訳ではなく、音楽が好きすぎて、かっこ良くなんて出来なくなってしまったという、そういうアホさだね!




そして山本精一の轟音ギターで意識は混濁〜〜〜〜。
何を弾いていてもどうしてもどこかに米西海岸サイケの匂いがする彼の演奏が大好きなのです。
マイナーコード嫌いというのが大きな要因だと思いますが、彼の今までの無数の作品に、「暗さ」のあるものは一つも無いのです。かといってやたらに明るい訳でもなく、そういった感情の先にあるものを表現しているような気がします。
何か大げさに言い過ぎな気もしますが、自分が大ファンだという事を抜きにしても↑のように思うのです。
・・・やっぱり勘違いかもしれません。わからない!




で、で、で!Abraham Cross!
現代のAmon Duul*1が放つは約30分の音の奔流いや濁流!
濁流ってじぃ〜〜〜〜〜っと見てると吸い込まれそうになるよね!あの感じ!
パーカッションが一人参加しての超低速Feeling in Soilから始まる毎秒5千トンの濁流!まさにイグアスの滝
カフェ・イグアスってインスタントコーヒーあったね!コーヒー毎秒5千トン!コーヒー毎秒5千トン!!

*1:って勝手に思っています。どうしても同じ匂いがするのだよ