カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

高橋名人ばりの・・・

土曜日。
『デスプルーフ』を見て爆笑してからハポンへ。











THE ACT WE ACT / ECD+Illicit Tsuboi / NICE VIEW
の順。かなり人も多かったけど、終始良い雰囲気でどれも最高でした。
THE ACT WE ACTは新潟在住と神戸在住の人がいるのにフルメンバーでのライブ。その情熱ががうらやましい。スピード感というか焦燥感というか衝動を具現化できているのがスゴイ!若さはバカさ!ECD+Illicit Tsuboiは名前は忘れたけど古い曲(cutting edgeでした!)から始まって盛り上がりっぱなし!ツボイさんは何をするでもなく無意味にアンプに登ったりレコード粉々にしたりとテンションも上がりっぱなし!(ところどころECDがツッコム)。NICE VIEWは言うまでもなく最高!ショウタさんのシュールなMCとそれに「っしゃあ!」と応えるTHE ACT〜のギター君(名前失念申し訳ない!)。やじに対して「やれるもんならやってみろ!」「意外とすんなりできちゃうかもよ?」というメンバー間のやり取り(笑) 『フールの誕生』では予告通りECD(上半身裸)参加で『マス対コア』をぶっこみ、フロアは完全にカオス!ばんざ〜い!!!
それから近くの串太郎で軽く呑み(気分が良すぎたので調子に乗って万札放出)、すぐにMAGOへは向かわず*1ファミレスでだらだらして3時半頃向かう。ちょうどNOBUさんが回している頃で、その硬派過ぎる世界観にハマリまもなく没入〜♪そっから水だけでひたすら踊りつつけ、CMTも終わってDNTの途中で完全に燃え尽きめでたく(自分の中で)エンディング。ファミレスで何杯もコーヒーを飲んだのが効いたな。コーヒー最高!自分にはクラブで酒が不要な事が判明しました。気付けばとっくに日も高くなってて、ツレともども帰宅。五人ほど拙宅へ来たのですが、皆さんほとんど会話する事もなく爆睡。その間ワタシは妹が飼ってる犬の世話。夕方解散。自分爆睡。かなりぐったりしましたが(笑)、良い週末でした。少しずつだけど名古屋もこういう良い流れの週末が増えてきたような気がします。
(デジカメを友人のカバンの中に忘れてきてしまったので、写真とか動画は水曜日以降にUPします)UPしました。
THE ACT WE ACT

ECD + ILLICIT TSUBOI

NICE VIEW + ECD

*1:雰囲気に馴染めなくてヘイトな気持ちになるからあまり早い時間に行きたくない