カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

ら、ら〜っ

6/29(金)@TOKUZO

sedge[臼井康浩(g)鈴木茂流(永久持続音)照喜名俊典(eu.tb)小野良子(as)]
臼井さんがコンポーザーも務めているようです。
全くつかみどころがない、不思議な曲ばかり。
頭が?でまんぽんになりました。





登敬三(ts)+小山彰太(ds)
D-1ドラム選手権決勝で竜巻太郎(NICE VIEW)と最高にクリエイティブなバトルを繰り広げた人。
互いに迎合せず、かと言って競わず、自己主張を存分にしながら同時に素早く反応。
観てて全然飽きない。楽しいし、かっこいい。アンコールはアイラーのゴーストでどっか〜〜〜ん



6/30(土)@KD Japon


アキツユコ+松井一平
とても不思議な感じ。YTAMOに似てるかなと思ったけど、違うな。
すごく静かだし。淡い。
またやってくれないかなと思ったら、tonjayという名前で活動するみたい。やった!





村上ゴンゾ+オシロスコッティ
ゴンゾさんが楽器を弾くのを初めて見た、歌うのも初めて見た。
ヒグラシのようなパルスの上で、ゆっっっっくりと繰り返される歌とギター。
気持ち良すぎ






渚にて
TOKUZOでのワンマン以来5年ぶりに観る。
一生懸命に歌いギターをかき鳴らす柴山さんと、淡々と歌いドラムを叩く竹田さんの対比、淡い歌詞、夢のようなサウンド
全てからサイケデリックへの深い愛が滲み出てます。
5年前よりもずっといろんな事が感じ取れるようになって、そして、すごく幸せな気分に。
次もまた絶対観に行こう。