カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

雑記

昨日は日産マーチの新しいCMに出てる子(沖樹莉亜)

FLIP FLAPと勘違いしたという流れから、実に10年ぶりにファーストアルバム(写真集付き)を聴きました。
テクノポップユニットという振れ込みなのにそれっぽい曲はCMJK作の『たんぽぽ』くらいなんですよね。
あとはお遊びっぽいSEと、直球のアイドル歌謡(直球過ぎてパロディくさい。嫌いじゃないすけど笑)がほとんど。
写真集はベルリンのラブパレードとかイビザとかの光景(FLIP FLAP写ってない。沖縄とパリでちょろっと)で、ところどころに(写真家が書いたのか)短いポエムがちりばめられてます。もう、なんだかなぁとしか(笑
98年頃って、こういう感じの写真集が近所のおしゃれ雑貨屋兼書店に大量にあった気がします(今もか?)




ついでに言うと、緒川たまきの写真集も持ってるんですよね・・・97年頃の、クリストファー・ドイルのやつ。