カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

オレの愛は永遠だ




昨日はハックへ行ってきました。
無頼徒はシンプルなUSHC直系の音で好印象、DEAD RE-FORCEは相変わらず破壊力のある極悪重低音デスHCでスゴイ。あんな恐ろしいONE*1聴いたことねぇ(笑)
久々に観たNICE VIEWは超高速ハイテンションインプロヴィゼーションHCと化してて、もう何がなんだか(笑) しかし、アゲてくとこはきっちり押さえて客を置き去りにしない。もうさすがとしか言いようが無い。ハイテンション・ハイスピードかつ冷静、構成された部分と即興の部分を自由に行き交う様は67年のMILES DAVISクインテットと同じだ。正確に言うと、マイルスがソロを終えて引っ込んだ後の四人、もしくは三人の時と一緒。
http://www.dailymotion.com/video/x67aj_miles-quintet-67


しかしこの日はNORDeに全部持っていかれた。おそろしくグルーヴィーでダークネス。
カオティックHCやノイズを取り入れたりと、プログレッシブな要素が濃いけど、胆のビートダウンパートにブレがないのでハードコアとしての強度に少しも衰えが無い。
4.13はハックでレスザン企画があるから行けないけど、いずれは京都に行かないと!


この日は客の年齢層が高めだったせいか、フロアの盛り上がりはDEAD RE-FORCEの時以外はイマイチだった。同じ日に別のところでBREAKfASTやTHE ACT WE ACTやらのライブがあったので、若い人はみんなそっち行っちゃったのかな?




土曜日にCDプレイヤーを買いました。使ってたONKYOのプレイヤーが壊れたので、さらに昔使ってたKENWOODのコンポをむりやり繋いでやり過ごしてたけど、それもとうとう壊れたので。ONKYOの新しいのを。ついでにインシュレーターも購入。
コンポをむりやり繋いでた時とは音の良さが格段に違う!それがうれしすぎてハードコア、クラシック、フォーク、ヒップホップ、ジャズ、民族音楽など、持ってるありとあらゆるタイプの音楽を再生しまくって一人ウキウキしながら酒呑んでたら翌日二日酔いになりました。マジで恥ずかしい大人ですね。というわけで、51は行ってません(笑)
当分の間は、CDばっかり聴くと思います。