カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

安心安心

今週の休み前にどん底に落ちてから、わりと精神が安定しています。
ここんとこヒドかったもんなぁ〜、常にイライラしとったわ。
それが休み中、急激に回復した。
[神のちからっ子新聞]のおかげか?ホントに?




昨日2年ぶりくらいにSOFT[SUN BOX]を聴いたけど、やっぱいいね〜。
キラキラしてるね〜。
しかし、オレの世界一嫌いな音楽誌[Rockin' on]が推してそうな、最近デビューした毛唐のバンドが同じ名前だった。
大好きなNightmareと同じ名前のヴィジュアル系バンドがいる事と同じぐらいに複雑な気分。



久々にOUT RECORDへ
satasat.さんと初対面。
ヤンキービートかぁ・・・
つい最近、あの伝説の暴走族ドキュメンタリー[GOD SPEED YOU!BLACK EMPEROR]を観たばっかだったから、めちゃめちゃ興味ありすぎな話題でした。
SUN RAのArt Yardからの再発第4弾が売ってた。
今まで買った3枚は全部良かった。高いけど、聴いた瞬間に値段の事など忘れるくらいイイ!
まぁ基本的にSUN RAに駄作はない気がしないでもないけど、中でも際立ってイイ!
SUN RAはあんな風なのでオカルトやキワモノとして捉えられてしまいがちで、ともするとハイプ扱いされてる場合がある。
けど、ちゃんと聴けば全くそんなわけない事は判ってもらえると思う。
彼(彼ら)の発する音は、感情を含め、ありとあらゆる束縛から解放されていて、あまりにも自由。
奇抜だ、と言われるかも知れないけど、そうじゃない、猛烈にピュアなだけ。
[Space is the place]の1曲目だけを聴いて満足しているとしたら、あまりにもったいない。*1
何から聴いていいか迷うんだったら、ジャケで決めたっていいからさ。




今日のお買い物
HIKARU[DJ光's 11 favorite sounds]
あ〜やっぱこないだの行っときゃよかった〜と思わせる素晴らしさ。


AK-47[GREEN HOUSE 3]
THINK TANKのビートメイカー、YajiとWadakeのユニットAK-47によるMix。
BLUE BERRYといいコレといい、BLACK SMOKERのMIX CDはウチじゃ扱えないんだよなぁ〜もったいない。


ルキノ・ヴィスコンティ[地獄に堕ちた勇者ども]
690円になってた。ああヴィスコンティ

*1:そういう人に限って「SUN RAヤバイ!」を連呼してたり(苦笑) ・・・ヤバイのはアンタのその軽薄な音楽の聞き方だ