カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

毎月・・・

漫画で[〜完全版]とか[〜全集]とかありますが、結構いろんなのが出てて、ついつい買ってまいます。
これらは毎月発売されるので、一度買うと買い続けなかんのです。
今買ってるのは、
車田正美[聖闘士聖矢]
横山光輝[鉄人28号]
白土三平[カムイ伝]
そして今日、新たに追加されました・・・
池田理代子[ベルサイユのばら]
もう既に3巻まで出てて、迷う事無く3巻とも買いました。 


いやぁしかし、もうしまう場所がない・・・上記の全てが、大量のCDと共に床に平積み状態(汗)




ところで、ザゼンの新作を聴きましたが、"変拍子である"という事以外、全くピンとこん!
変拍子などアルフィーだってやっとるわ!!
あれならルインズ聴いとった方が断然良い!(まぁルインズアローンはつまらんけども)
まぁ、とは言うものの、店で流してるのを聴いただけなんでアレですが(汗)・・・ちゃんと聴けば印象変わるのかな?
かく言う自分も嘗ては変拍子にハマり、変拍子ものをいろいろ聴きました(プログレはもちろん、変拍子ブラックメタルとか)が、MAHAVISHNU ORCHESTRAを聴いて何か虚しくなり、止めました。
コレとかティポグラフィカはある種行き過ぎた音楽の一つと言えるでしょうねぇ〜。



ミュージックマガジン読みました?
ちょろっと読んだだけだけど、あ〜そうなんだろうねと納得。
以前、ボーカルはマリマリが良かったと言いましたが、その後ラストライブのDVDを観たり、マリマリのCDを聴いて、そんなん最悪だなと思い直しました。あり得せんそんな後ろ向きなの。
やるんだったらあれしかなかったんだろうなと、ね。
またやるみたいですよ。まぁそれでも僕は観に行きませんが(笑)




ああ、あと、SLY MONGOOSEのアルバムが3月に出るんですが、ボーナストラックとしてRub n Tugによるリミックスが入ってて、それがかなり良い!酒の香りのする旨味ハウス!
正直、本編よりも好き