カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

土曜はHuck Finnとdominaへ行ってきました。


3/7(sat) @Huck Finn
Payback Boys / Burning Sign / CORTECUELLOS / Closer / Facecarz / Squalo


3/7(sat)@domina
BUSHMIND / PK / Se-1

やっと観れたCloserが最高でした。勢い・キレ共に申し分なし。4/4upsetでの彼らの企画が楽しみです。
PBBはハックにしては盛り上がったと思います。ステージは赤一色の照明でfeat.MONAD。言うまでもなく素晴らしかったです。
BURNING SIGNもPULLING TEETHのような、色々な要素が混ざりつつも全く勢いが削がれていないハードコアで良かったです。
CORTECUELLOSはグラインド+ビートダウン。コチラも初めて観ました。曲は良いですが、ビートダウンパートがもうちょっとツブが揃っていると最高だと思います。何度か観ている友人によると、最近方向性が固まってきたとの事。今後が楽しみです。


その後、数年ぶりに味仙へ。「台湾ラーメン3つ。その内2つをアメリカンで」と注文したところ、台湾ラーメンが5つ運ばれてくるという苦笑するしかない状況に(もちろん下げてもらいましたが)。その後、移動の車中で金延幸子『み空』と吉田美奈子を聴いた事により完全にまったりモードへ移行した我々は、3時のBUSHMIND+PKの時間までファミレス。店内で流れるどうでもいいAORを聴きつつ思い出せないくらいくだらない会話をし続け、dominaへ。最低のテンションで行ったのにもかかわらず、BUSHMINDの渋いテクノセットからPKへ至る流れでアゲられました。しかし、PKが始まってから30〜40分で力尽きました。あれは体力が保たない(笑


翌日はBASTARD NOISEでしたが、体が動かなかったので(弱)家で溜まった音源を聴いたり、『マーダーライドショウ2』観たり、L4Dの実績解除などしつつだらだら過ごしました。未だに「安全第一」が解除できません。セオリー通りやってはいるんですが・・・。「胃の調子が悪い」は一発解除。
ハードゲーマーで知られるAV女優の乃亜がL4Dを始めたらしく、是非ともco-opしたいなと思っているこの頃でございます。

藤子・F・不二雄大全集
藤子・F・不二雄先生の生み出された漫画作品完全網羅を目指し、2009年7月下旬より、いよいよ刊行を開始致します。


「ワイドな判型とボリューム感!」
A5判 並製 本文約300〜600頁(作品ごとにページ数と定価は異なります)


「複数年にわたり、毎月2〜3冊ずつ刊行!」
第1期 (2009年7月下旬〜2010年6月) 33巻刊行予定


「懐かしの名作、永遠の人気キャラクターがぞくぞく!」
第1期収録作品:ドラえもん/オバケのQ太郎/パーマン/エスパー魔美/キテレツ大百科/バケルくん/海の王子/ほか

http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/

置き場所ねぇよ(笑。とりあえず、SF短編集だけでも欲しいですね。あれは昔、何気なく読んで度胆抜かれました。文庫サイズで出てるけど、嫌なんですよね。絵が小さいから。他の作品も読んでみたいんで、是非とも手塚漫画みたく公立図書館に所蔵しておいて欲しいですね。