カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

L4D Expertが全然クリアできない

昨日は二時間かかってブラッドハーベストのフィナーレに辿り着き、装甲車に乗る直前TANKに撲殺されました。RPGの記録が消えた時と同じくらいショックでした。
対戦がちっとも巧くならないので、コントローラーもう一個買って練習しようか検討中。ハンターの飛び乗りが未だに狙い通りにいかない。





ハビエル・バルデム主演の『夜になるまえに』観ました。本編も悪くはなかったんですが、オマケで収録されてた『PM』という短編が良かったです。
1961年にキューバで撮られたもので、「反革命的である」という理由で上映禁止になったもの。
ハバナの夜、連絡船に乗り人が集まってきて、ミュージシャンの演奏するサルサを聴き、踊り、会話を楽しみ、そしてまた船に乗り帰ってゆく。ただそれだけの内容ですが、社会主義の抑圧が日増しに強まる中、老若男女が生の音楽に触れ、束の間の解放を心から楽しんでいる様は非常に感慨深いものがありました。


あと、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン』最高でした。Edgar WrightとSimon Peggのコンビ(+Nick Frost)は完全に信用できますね。つい最近『ウィッカーマン』(1973)を観たばかりだったので、Edward Woodwardが出演しているのにはニヤリとさせられました。



今週末はhuck finnとdomina。友人も集まるみたいだし、楽しい夜になりそうです。