カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

無名兵士の帰還

金曜日はKEIさん久々のソロライブを観に和家へ。
一時間、40分、50分の3セット。全て即興。Flyline含め、KEIさんの歴史が全部凝縮されたあまりにも濃厚な内容。ディープサウスの無名カントリーギタリスト、もしくはリリース後すぐ廃盤の天然アシッドフォーク並みのオブスキュア度と軽み。ステージの無いあの狭い空間でアレは危なすぎw

ゆったり呑みながら、シン君(呑めない)とテキトーな語らい。
自分の周りにはリンダリンダリンダ(ちょい古くてすいません)の良さを判ってくれる人がいない。つうか観た人がほとんどいない。最高なのになぁ〜





翌日はハックフィンへ。
リハを観たカズキさんに「DIEちゃん最高!!全然変わってない!!!」て言われて期待度MAXで観たNOT A NAME SOLDIERSがやはり最高すぎました。いきなりTOMORROWのカバーですよ!?相変わらずのステージングそしてあの表情!客層のせいか反応が鈍かったのが残念!先週のレスザン企画に出てたらくっちゃくちゃになっただろうなぁ〜!!DIEさんは他バンドでもずっとフロアにいてすごく楽しそうにしてました。名古屋に良い空気を呼び込んでくれる存在だと勝手に期待してます!!
あとはBLOODSHOTがこれまた凶悪で良くって、PULLING TEETHも最高でした。独特なんで冷たい反応なんじゃないかと心配だったけど、モッシュこそ緩めながら歓声や腕があちこちから揚がっててまずまずの盛り上がりだったんじゃないでしょうか?音源聴いた事ない友人も気に入ってたみたいです。
それにしてもあんなバンドが二度も観られて幸せでした♪けど八王子も行きたかったなぁ〜!WESTOKYOの空気を体感したい。6月のFACECARZレコ発はCREEPOUTも出るんで楽しみですね!
難しいと思うけど、a389勢は他にも来日して欲しいですね〜!GEHENNAとかFRIGHTENERとか・・・もし実現したらその時はまた最低二ヶ所は行きますよ!!!





翌日は朝からどうも喉が痛く風邪っぽかったんでANGEL ODレコ発はパスして家でじっとしてた。んだけど月曜まさかの38度超えですよ。咳は相変わらず酷いけど、熱は下がりました。今期は毎日唐辛子を摂取してて、そのせいか割りと調子良くて風邪ひかずに済んだと思ったのになぁ〜
おそらく金曜日クソ寒い風に当たってたのがいかんかったんだろうなぁ。