カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。


Nortt[Galgenfrist]
デンマーク。BOYにLP入荷の情報がアップされた日の夕方に注文したのに買えなかった。しかたなくCD購入。
フューネラル・ドゥームとデプレッシブ・ブラックの間を埋めるような音。
前者ほど荘厳な雰囲気はなく、孤独な、寒々しい美しさがあってひたれます。


実は先にアップしたElizabeth Cottonとコレと、あとDon CherryとCollin WalcottとNana VasconcelosのユニットCodonaを一緒に注文したんだけど、Codonaは廃盤だとかで届かなかった。つうかCollin WalcottのCDが軒並み廃盤になってた。再販切れで出し直しとかするんか?してくれ。[CLOUD DANCE]しか持ってないよ。あれはJohn AbercrombieDave HollandJack DeJohnetteが参加してて、シタールとタブラがあるにもかかわらずインド臭さが薄く、違和感なくジャズになっている。




こないだの日曜、スタジオ入りました。超久々です。メンバー全員、勤労に励んでいるので、中々スケジュールの調整が難しいのです。久々すぎてなんだか恥ずかしくなりましたが、いざ音を出してみるとすんなりと我々の音が出ました。ようやくこのバンドもバンドっぽくなってきたのかな。とりあえず一曲できて、一曲減りました。
ベーシストによると、こないだの我々の演奏はなかなか良かったみたいです。
でも真っ暗で何やってるか良くわからんらしいです。照明暗くしすぎたな。


GEHENNAのTシャツ!
http://cart1.fc2.com/cart/wdsounds/?sort=5&ca=3&rca=&word=&page=&item=331&fcs26=9149cc2dab871c75a78d47eb2e630b6e
と思ったけどMしかない…


ゆらゆら帝国のLP注文しました。重量盤2LP。あの傑作は是非アナログで聴きたい。SUPER DUMBと一緒に届く予定。