カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

Spring ring in gaggle

昨日はKDハポンへ行ってきました。
KOI / OGST / 西本さゆり / エレnaオミ(本村直美&加藤エレナ) / アトリエモンゴル(舞台装飾)


OGST


ハポンの内装が変わってました。ここは毎年この時期になると「ハポンフェスティバル」と称して、凝った内装を施し、何かしら舞台をやるんですね。ひと月かふた月くらい。
過去には流木を使ったドーム(これはすごかった)やら演芸場のような内装になったりしてました。
今回の舞台は「人食いサーカス」という劇らしいです。
さて、
既にOGSTの演奏中。女の子感まるだしの可愛らしいおもちゃポップス。
可愛らしいといえばギターボーカルの子が魚喃キリコの漫画からそのまま出てきたようなお顔の方でした。
ラストは何故かINFECTばりのハードコアチューン(但しインスト)で〆


西本さゆり


うたのお姉さん。あるいは口にビールを付けたまま寝てる人。
今日の組み合わせで唯一のソロでしたが、一番貫禄がありました。
歌や動作、曲間のMC全てが客を惹き付け、ハコ全体がリラックスした良い雰囲気になる。
本人のキャラによるところも大きいだろうけど・・・いやぁ〜プロっすわ。プロ。


KOI


本日のお目当て。
大幅にアレンジが変わってました。意図してやっているのかすら判らない異次元のプログレというかサイケというか・・・いや違うな。
これは例える事はできんわ。音は全然似てないけど、SUICIDEを聴いた時みたくゾクゾクした。マジでかっこいい。最高。


エレnaオミ


初期のLONNIE LISTON SMITHみたいな壮大かつ美しい雰囲気の中アンビエントとノイズとロックを行き交う演奏。
ぽわ〜〜〜んと気持ちよく聴けました。
ナオミさんは元ZELDAだそうです。ZELDA聴いた事ないや。
以前サヨコオトナラのライブを観た事があったけど、自分の最も苦手なタイプの歌詞だったので、あんな感じなら嫌だなと思ってイマイチZELDAに興味持てません。OTO氏のギターはすごく良かったです。