カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

針は換えたんだろうな

換えました。カートリッジもシェルも換えました。SONYの純正品を使ってたんですが、ボーカルの破裂音が割れてたんすよ。特にサ行。あとcollapse societyのシンバル。これはもう全割れ。まぁコラプスは元からシャーシャーなんで良いとして、ボーカルの破裂音がね。HIP HOPとか聴くと気になって仕方ない。
で、ターンテーブルをみんな大好きtechnicsにしようかと思ったんですが、そこまでせんでも音を拾う部分が良くなれば良いんじゃないかと思い、丁度audio-technicaのが半額で売ってたのでそれにしました。いやぁ〜最高です。すごく良くなりました。音が滑らか〜ん♪これで十分だわ。technicsいらないや。あとは必要なのはカセットデッキだな。絡まるのを心配しつつテープ聴くのはもう嫌だw