カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。


GLOOM[RECOMENDATION OF PERDITION]
とうとう買ってしまいました。
自分がクラストに興味を持った頃にはとっくに解散済みだったので当時の事はよく知りませんが、話を聞く限りでは、90年代大阪クラストシーンの中心的存在だったんじゃないでしょうか?
彼らの企画[FINAL NOISE ATTACK]のフライヤー画像なんか見ると、垂涎もののメンツすもんね。
で、音はというと、ガリガリのブリブリのドカドカのバキバキが塊になって絨毯爆撃のように降り注ぐ、あまりにも凶暴且つ人によっては完全に公害でしかない内容で、フロアがくっちゃくちゃになる様が容易に想像でき、且つ、そこにいなかったのが心底悔やまれる狂おしい名盤。
ジャケを見てもわかる通り、ルーツはCONFUSEなんだろうけど、ある意味チープな音質のCONFUSEに対し、GLOOMは完全に針が振り切れて別の物になっている。
発売から10年経ってるけど、コレに並びこそすれ、上回る音質のクラスト/ノイズコアのレコードってまだ無いんじゃない?