カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

トテトテ

nationstate

FRAMTID

hermit prose

LEBENDEN TOTEN


ベアーズ行ってきた!!!!!!!
全バンド最高!!!!!!!!!!
シャネルちゃんカワイイ!!!!!!!!!!
レポはまたこんど書きます!
というわけで、書きます。


さくっと近鉄特急で難波着。
18時だったので、いつも通りPUNK AND DESTROYへ。
何枚か購入し、途中キャベツ焼きを喰い、ベアーズへ。
1つ目はnationstate。観るのは初めて。
Anti-Cimex系なんだけど、リフをもっとヘビーに攻撃的にした感じ。
hatebreedとかのニュースクールHC好きにもウケそう。オレも好き。
現に彼らの演奏が始まるまでおもいっきりそっち系の音楽が流れたし。
きっとメンバー自信も好きなんでしょうね。
しかし今日はメインがLEBENDEN TOTENなんで、客の反応はちょっとキビシかったかも・・・。
次はFRAMTID。今日のは(も?)かなり良かった!!!客のノリも前回観た時より良かったし!!
大好きなConsuming Shit and Mind Pollutionもやったし!最高!!!!!!!
セットリストを拾ったんで、載せときます。
1. Over Population
2. No Installation
3. Stay Against
4. Punishment
5. Anguish
6. Counter Attack
7. Error Again
8. Deceived & Abused
9. Life's Hard
10. Consuming Shit and Mind Pollution
11. Depression,Oppression
12. The Total Arse

そして次はhermit prose。若手なのにトリ前ですか!こちらも観るのは初めて。
G&Voの人を除けば普通の格好で、彼らだけ見たらとてもクラストバンドには見えません。
しかし音はしっかりクラスト!というか正統派のD-Beat系と言いますか、近い所で言うと、Contrast Attitude!!
きっちりまとまっている感じで、良いです!!
そして最後はLEBENDEN TOTEN!
トテトテトテトテ シャーシャーシャーシャーシャー ブリブリブリブリ
というお決まりのノイズコアの潮流の上を
キャンキャンキャンキャンキャン
ってシャネル嬢(こういう呼び方すると風俗雑誌みたいね)が喚く。
すぐステージからフロアに降りてきてしまい、ほとんどそこで歌ってらした彼女に男性客は大はしゃぎ!
・・・・というか普通に突き飛ばしたりしとるね(笑)
最初はおもしれーと思いながら見物してたんだけど、ひたすら繰り返されるトテトテに段々とハマっていき、しまいには完全にのせられてた!
いやぁカッコイイわ!!!!曲の違いが全く判別できない所が逆にイイ!!ありゃあミニマルだわ!!
終了後、LEBENDEN TOTENバッジを購入。ここで物販係のFRAMTID高山さんに「いつもブログ見てます」と言われた!!
なんすかもう、めちゃめちゃうれしいっすわ!
うれしすぎてテンパり、ありがとうございます!とだけ言ってそそくさと退散。
その後、夜を明かす為に漫喫へ。レポを書く予定が、ついつい読書、朝まで。
中学の頃好きで読んでて、高校の途中くらいから段々つまんなくなって読むのを止めた漫画を、止めた所から最後まで読んだ。
デビルマンイデオンになりそうになりながら全てを丸くおさめてました。あ、3×3EYESなんですけどね(笑)
時間を無駄にした気もしないでもない。
話題のデスノート読んだ。面白いね〜アレ。続きを読みに行かなきゃ。ピアノの森のだめカンタービレも。


え〜っと、それで、翌日は三重に行こうと思ってたんです。
これを観に。
LEBENDEN TOTEN / 2nd DEGREE / CONTRAST ATTITUDE /
ACROSTIX / TOTAL NOISE ACCORD
が、四日市だと思ってたのが伊勢だと判明。
遠いのな伊勢って!高速使えば一発なんだけど、目が悪く看板の字が読めないオレに高速は危険。
勘で降りなかんでね。それか、伊勢のインターが乗ったとこから何番目かを覚え、一個一個数えながら行くか。
そんな苦行には耐えられそうにないので断念。
ハックでIMAIKE TECH一周年があったので行きました。
行ったものの、踊る人は殆どおらず、バンドが始まるのを待ってるかのような雰囲気の人ばかり。
それでも、着いた時にやってたDJは結構良かったので踊ってたんですが、その後のDJに寸止めのような事をされ、一気に萎えて帰宅。ん〜いろんな意味で、名古屋って難しいなぁと思った。
そして、眼鏡を買おうと思った。