カチガワ録音雑記

地域の皆様に愛されて100年。カチ録は街の情報発信基地。

週末

土曜日

喫茶モノコトの山本精一大画展へ。抽象画から静物、人物や風景など様々なモチーフがモノクロ、線画、フルカラーなど様々なスタイルで描かれていた。これが想像以上に良くて、かなりじっくりと見入ってしまった。万華鏡のように様変わりしていく彼の音楽と同様のことが、絵画でも起きていた。

 

その後、TOKUZOでクロージング。山本精一&名古屋

メンバーは山本に加え、西滝太(key, synth bass)とSenoo Ricky(ds)

序盤からかっ飛ばしていて、かなり轟音の唄ものであった。ソングラインの後半部分が高速化してた。やはりこの曲はこれくらい暴れてもらった方が良い。西さんのシンベは良いのだが、兼任する分keyが大人しめになってしまったのが残念。羅針盤の曲もやるのであればベースもいた方が良い。12月のベアーズが楽しみ。